2015年02月19日

第3回【白猫は眠らない】成績発表

2月11日、水曜定例会参加の皆様、大変お疲れ様でした。
またお友達とフリーで2Fのミニフィールドでのゲーム、28日のアンリミ出場を目指し?スティールの練習等々、たくさんのご来場ありがとうございました。
今回なんと埼玉県のサバイバルゲームフィールド「ASSAULT」の店長、副店長を始め、常連さんの参加をしていただきました。
ゲームを見てましたが、この日はハイレベルなゲーム展開でした。
第3回【白猫は眠らない】成績発表
水曜定例会の様子は後日UPいたしますのでお待ちください。

さて、2月11日、15日、18日と3日間の30m射撃会【白猫は眠らない】が終了しました。
今回は定例会と並行する形で、2Fで粛々と30m射撃をしていただきました。
航空母艦並みの忙しさではありましたが(笑)スタッフ振り分けの形で、無事終了いたしました。

成績のほうですが、WEBサイトの方に掲載しましたので御覧ください。
射撃日程が3日間でしたので、気温と湿度も記載しておりますので、参考にしてください、

毎回、成績表にはない人間ドラマがあるのですが、今回は2つの出逢いというか、再会がありました。
(個人的なことで申し訳ありません)

まずははるばる東京からお越しくださった
ザイチェフ様
第3回【白猫は眠らない】成績発表
どっかで見た人だなー
撃ち方というか、雰囲気というか・・・
も、、もしかして・・・
「アンリミテッドにM1ガーランドで出場されてた方ですか?」

(ハイパー道楽 3:25~)
(ハイパー道楽 3:20~)

スピード系シューティング競技にマルシンのM1ガーランドで出場とは・・・
なんてロマンのあるお方だと(笑)目に焼き付いておりました。

各地のシューティング競技(ジャパンスティール、アンリミ、ジャンプス、エリオペ等など)に出場されてるようです。
参加される方はどこかで会えるかもしれませんね。

射撃の方は、ASTREA初、しかも30mの距離は初めてとのことでしたが、銃とスコープの調整がめっちゃ早かったです。
撃ち方も独特で、ちょっと僕も真似しちゃおうかなー(笑)

初めての現場を測距し調整という即応射撃こそ、狙撃手のテクニックの一つですね。
結果にこだわらず、こういう経験をたくさん積むことが、この世界をより楽しむ秘訣だと思いました。
ザイチェフさんといろんなお話ができて、大変勉強になりました。
やはり楽しんでやるのが一番ですね。

で、次の出会いと言うか再会はこれ。
第3回【白猫は眠らない】成績発表
TeamMEUの隊長さんが持ってきてくれた
タカトクトイス(タカトクトーイだったかな)
俺たちの青春!
SS9000(笑)
30年前は最強のエアガンだったのですよ。
カート仕様でよく飛んだなー。

結果は・・・・・ゴホン、ンン・・

わ、笑わないでください!
今の最新鋭次世代を、30年後撃ってみろと(笑)
30年後はエアガンはもうないよ?
みんな電磁弁制御のレールガンになってるよ?!(たぶん)
「え~昔は空気圧縮してたんですか?(プッ」って言われるよ?(笑)

ありがとう!SS9000
おじさんたちの夢と青春と思い出の詰まったBB弾を、いつまでも飛ばしてください。

今回も楽しい射撃を見せていただき有難うございました。
参加者の皆様、そして都合で参加できなかった方、またの再会・初見を楽しみにお待ちしております。

動画の方の編集にかかります。
総撮影時間4時間40分
2日ほどお時間頂きます。
(白猫)
第3回【白猫は眠らない】成績発表




2月の定例会
土曜  28日
日曜  22日
レギュレーション等詳細はコチラをご参照ください
定員 40名 参加費 4000円(高校生以下2500円)
ハンドガン定例会は2500円(高校生以下1000円)
お弁当別途500円(土曜及びハンドガン定例会は無し)
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※





同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
3/10ASTREA定例会
2/11(日)ASTREA定例会
1/14(日)ASTREA定例会
12/10ASTREA定例会
10/8 ASTREA定例会
8/15ASTREA祭
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 3/10ASTREA定例会 (2024-03-23 18:34)
 2/11(日)ASTREA定例会 (2024-02-17 13:47)
 1/14(日)ASTREA定例会 (2024-01-22 21:09)
 12/10ASTREA定例会 (2023-12-15 15:42)
 10/8 ASTREA定例会 (2023-10-10 19:13)
 8/15ASTREA祭 (2023-08-18 21:13)


この記事へのコメント
先日のハンドガン定例会、先日の定例会、白猫と 楽しい2日間でした。
いつも楽しい時間を提供して頂き感謝しております。

いや~白猫は1発くらい紙に着弾してほしかったな~(^^)
しかし楽しさは前回以上!最高でした
射撃している時、トリガーを引く時、カートが飛んで聞く時
子供の頃これを持って野山を走り回っていたシーンや友達の顔が浮かんできました!
白猫が無かったら思い出す事は無かったかもしれません。

一度この時代の銃を並べ、つまみに1杯やりたいものですね~(^^)

ロマン会も行っちゃおっかな~
Posted by MASA at 2015年02月19日 15:14
火曜日の調整射撃に水曜定例に白猫参加とお疲れ様でした。
その体力に脱帽です(大笑
30m先のA4サイズに当てるのは大変です。
今のエアガンの性能の良さに驚きますね。

おじさんの昔話は若い人に敬遠されがちですが(笑)誰もがいつか通る道だと思います。
あの頃の大人は今はもう70才でしょうか(爆笑)
歳はとっても、当時のエアガンは昔の自分を思い出させてくれます。

着弾こそしませんでしたが、後ろで見てて僕も懐かしい記憶が蘇りました。
(鉄板には何度も当たってましたよね)
またSS9000でのチャレンジお待ちしてます!
ロマン会もお待ちしております。

カート式と聞くと目が輝く白猫より
Posted by 白猫 at 2015年02月19日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。