2023年12月25日

年末年始の営業のお知らせ

こにばんはJITOです。
皆様クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
JITOは独り者なので昨日は毎年恒例のクリスマスのごちそう投げ売りを探して夜のスーパー巡りでした!
もちろん今夜もやる予定(笑)

金曜ケーキナイトは、今年もケーキを持参してくれた方々もいらして、楽しく美味しく開催する事ができました。



皆様ご協力ありがとうございました!

それにしても、年末年始の案内をしなくてはと思いながら、もう25日となってしまいました(汗)
スーパー巡りしてる場合じゃないですねごめんなさい……
今年は貧乏暇無しが加速してる感じで、全然時間が足りません(泣)
わざわざ年末年始のお問い合わせを頂いた皆様、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

改めまして年末年始のASTREAは
12/29 納撃祭
12/29 ラストフリーナイト
12/31 年越しそば会(臨時開催)
1/3 初撃ち祭

12/30~1/2 店舗休業

となります。

12/29納撃祭・1/3初撃ち祭
10~19時 予約不要
フリーゲーム2000円
射的1回100円
きまぐれキッチン100円~
じゃんけん大会
エアコキハンドガン&スポンジ刀戦(13時~)
ASTREA祭詳細はコチラをご参照ください。

12/29 ラストフリーナイト
19~24時 予約不要
参加費2000円

毎年恒例の忘年会です(笑)
飲食物はご持参で。多少はこちらでも販売します☆
ドライバーでお酒を飲まれる方は、鍵をお預かりし、代行が来るか朝6時になったらお返しします。
24時の閉店以降は、セーフティか駐車場にて6時まで寝てください!

もちろん普通の金曜フリーナイトとして遊んで頂くのも大歓迎です!

12/30~1/2 店舗休業
店舗は休業ですが、貸切り利用は承ります!
ASTREAで年越ししたい方は遠慮なくご予約ください!
休業期間中のご予約は、ウェブの予約フォームからのみ、貸切り希望日の前日夜8時までにご予約お願いします。

はいそして「臨時イベント」
「年越しそば会」
12/31 11:30~12:30頃
参加費700円

ASTREA1階セーフティで、天ぷらそばを食べます。
僕が食べます。
一緒に食べたい方、お集りください。
僕一人でも食べます。
なんで?だってその日午前枠で貸切り入ってるから!
これ以上の説明は要らないですね(笑)

そばの準備の都合上「完全予約制」
です!
定例会予約フォームよりご予約ください!
もしご予約される奇特な方がいらっしゃいましたら、予約フォームの「その他お問い合わせ」に「そば」とでも書いてください(笑)


今年は大晦日も店で仕事という勤勉ぶりを発揮するので、来年はもう少し落ち着いて仕事が出来る年になってくれる事を祈りつつ、今年のブログを締めたいと思います。
本年も大変お世話になりました。
皆様よいお年をお迎えください。  


Posted by JITO  at 19:43Comments(0)お知らせ

2023年12月16日

12/23交流会レギュレーション

こんにちはJITOです。

今年最後の交流会のお題は、前代未聞
「バースト交流会」
とします!!

12/23(土) 13~18時くらい
参加費 3000円(高校生以下2000円)
予約不要


セレクターにバーストポジションがあり、
実際にバースト射撃が可能な銃のみ使用可!

とします。

分かりやすい所ですと
東京マルイ 89式小銃(電動・ガス共にOK)
東京マルイ 次世代MP5シリーズ
KSC 93Rシリーズ
GHK SIGシリーズ
クリスベクター
あたりでしょうか?

ガスブロのMP5とかUMPのような、サブマシンガン系のガスブロにも実装されている物は多いですね。

分かりにくい所ですと、バーストポジションが有るフレームのM4で、電子制御でバーストを実装した物もOKとします。
マルイのMP5Jの素通りするバーストポジションでちゃんとセレクターが止まる様にして、そこを電子制御でバースト仕様にしてもOKです。

まあぶっちゃけ
「バーストポジションがあり」
「実際にバースト射撃が出来る」

銃ならなんでもOKなのです!

使えない例
電子制御でバーストにはしたけど、セレクターの表記にバーストが無い銃
電動93Rの様に、バーストポジションはあってもそれがフルオートの物(陽炎組んでバーストにすればOK)

前回同様、次世代MP5もだいぶ普及してきましたし、GHKのSIGも再販されましたし、だいぶニッチなレギュレーションですが思う存分バーストを撃ちまくりたい方は居るはず!
もちろん、バースト射撃オンリーでのゲームです(笑)
皆さんこぞってご参加ください!

あ、持ってない方は、何丁かはレンタルガンをご用意致します。
バーストを体感したい方もご参加ください。

え?僕は何使うのか?
VP70ですかね☆
……写真撮ろうと思ったら、どこにしまったか分からない……当日までには発掘します!

ではいつもの交流会心得の再掲で終わります。

交流会のその月の縛り以外のレギュレーションは、定例会レギュレーションに準じますが
「蓄光弾使用不可」です。(マズルフラッシュは大歓迎!)

交流会はその名の通り、参加者同士のコミュニケーション、「交流」を重視した時間にしたいと思っております。
ダベったりお茶をしたり、ゲーム以外の時間を多めに取るゆる~いゲーム会です。
※ガチゲームをガンガン回す訳ではありませんのでご注意ください※
上記のコンセプトを踏まえ
下記のような方の参加はご遠慮ください
・たくさんゲームをしたい方
→定例会(第2日曜)でお待ちしております。毎回20ゲーム以上は行います。
・勝ち負けにこだわる方
→ASTREAはUAB公認フィールドです。ぜひUABへご参加ください。
・自慢のカスタムガンで狩りまくりたい方
→土ストレア(第一土曜夜)へお越しください。うちのMOJAが自慢のカスタムガンで狩り返してくれます☆
・MOJAさんと戦いたい人
→交流会でMOJAは店番担当です。土ストレアにいらっしゃれば思う存分戦えますのでそちらへどうぞ。
女のコ目当ての方
→おそらく女性参加者はいません(笑)

皆様のご参加、お待ちしております。

  


Posted by JITO  at 12:46Comments(0)交流会

2023年12月15日

12/10ASTREA定例会

こんにちはJITOです。
平日何かと忙しくてまたブログが遅くなってしまいました、すみません(泣)
日曜日は今年最後の定例会へのご参加、ありがとうございました!

遠くから初めていらして頂いた方々も、存分に戦って楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。

シューティングマッチでは本職の方に頂いた乾パンもお配りし、皆で試食させて頂きました。
普通に美味しかったですね!


そして出現したマグプルサンタさん1号2号(笑)

みなさんお疲れ様でした。
今回も熱いゲームを演出して頂き、感謝です!

今年はコロナの呪縛からやっと解放された感じの一年でしたが、世の中の動向は色々な意味であまり明るく無く、世界に目を向ければ戦争が終わるどころか戦火が広がる始末で、コロナとはまた違った困難が続いている感じですね……

そんな中、毎月皆勤賞でご参加頂いた方々をはじめ、天候に関わらずたくさん遊びに来て頂いた常連の方々には感謝しかありません。
しかしASTREAは常連になればなるほど扱いが酷くなりますので、くれぐれもお気をつけください(笑)

他にもコロナ明けで数年ぶりにサバゲー復帰された方や、初めてのエアガン選びからデビューまでご相談頂いたお客様、雨だから仕方なくインドアに来た方々(笑)等、たくさんの方々に支えて頂いて今年の定例会を開催してこれました。
本当にありがとうございました。

また来年も皆様と定例会でお会い出来るのを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
あ、常連さん達は、それぞれ今年より大所帯でご参加頂けると信じております(笑)

年末年始は定例会ではなく

12/29 「納撃祭」10~19時
12/29「ラストフリーナイト」19~24時
1/3 「初撃ち祭」10~19時

という恒例の年末年始イベントで皆様をお待ちしております!

12/30~1/2は休業とさせて頂きますが
事前予約での貸切り利用は、大みそかだろうが元日だろうが可能です!
忘年会や年越し、新年会でASTREAを使いたい方は、遠慮なくご予約ください!

以下写真です。


































  


Posted by JITO  at 15:42Comments(0)イベントレポート