2022年10月25日

ASTREA祭ロングレンジ射的、変更のお知らせ

こんばんはJITOです。涼しいからだんだん寒いになってきましたね……

そんな中、今週末は
「ASTREA9周年祭」
です!周年祭自体の詳細はコチラ

そしてASTREA祭恒例、成績に応じて豪華景品がGETできる、マイガンで出来る射的
・スピード射的(G&G MET使用)
・30mロングレンジ射的(モニターターゲット使用)
のうち、ロングレンジに試験的に変更を加えます

具体的には
「立射」
「依託射撃」
の部門分けを設定致します!

依託射撃は今までの立射のそれぞれの賞の点数に
「+15点」
とします。

よって依託射撃の特賞は「85点」
となります。

各賞の内容は
参加賞 お菓子

C賞立射30点 依託45点
 500円相当の景品もしくは500円割引券

B賞立射40点 依託55点
 BB弾等1000円相当の景品もしくは1000円割引券

A賞立射50点 依託65点
 エアコキや電動ブローバック等の3500円前後のエアガン本体
 もしくは3000円割引券

特賞立射70点 依託85点
 ガスブロや電動ハンドガン等15000円前後のエアガン本体
 もしくは10000円割引券

という内容です。

※参加賞以外の賞は、その日到達した最高の賞一つのみ獲得となります。特賞まで到達した方は特賞のみ、B賞まで到達でそこで止める方はB賞のみといった形です。特賞取ればA~C賞も全部貰える訳ではありませんのでご注意ください※
(何年か前までは全部貰えるにしていたのですが、余りに大赤字を連発したので改めさせて頂きました……)

50回チャレンジ(5000円)して特賞を獲得できれば、十二分に元が取れます!
逆に優秀な銃を使っても、数回で特賞が取れるほど甘い基準では無いと覚悟しておいてください。

依託射撃の基準としては、
バイポッド、土嚢、プローン等、基本的には自由です。
ただ、あくまで「人が構えて撃つ」という範囲を逸脱しないでください。
万力で銃を完全固定したり、バイポッドとモノポッドを併用したりして、「人はトリガーを引くだけ」はアウトです。

見方を変えれば、特賞は85点で
「立射ならマイナス15点で特賞!」
という事にもなります。

今回、依託射撃の部の新設は試験的なもので、特に各賞の点数は変更となる可能性がございます。
ロングレンジ射的をモニターターゲットに切り替えた際、最初に特賞を60点に設定したら特賞連発されたのは苦い思い出です(笑)
依託射撃も今回85点で特賞連発されたら点数上げます。

なんにせよ、皆さんご自慢の命中精度で豪華景品をGETするチャンスです!
ASTREA祭のロングレンジ射的をぜひご活用ください!

巷にあふれる謳い文句
「50mヘッドショット」
「40mでA4に収まる」
「30mでB4外さない」
といった性能があれば、さして難しく無いはず☆

ちなみにモニターターゲット・特賞70点になってからの唯一の特賞獲得者の使用銃は

「次世代電動ガン」です!
腕自慢、銃自慢のボルトアクション勢の皆様、ぜひチャレンジしてください☆
(制限時間に注意!)

皆様のご参加、お待ちしております。  


Posted by JITO  at 17:13Comments(0)お知らせ

2022年10月18日

10/30ASTREA9周年祭開催!

こんばんはJITOです。
もう天気が悪いと夕方5時を待たずして暗いですね……
子供の頃は外で遊べる時間が減って憤ったものです(笑)

なんとASTREAは今月で「9周年」を迎えます!
これもひとえに支えてくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

来る30日「ASTREA9周年祭」
を開催いたします。

10/30(日)
10~19時
予約不要


・1階フィールドフリーゲーム
2000円
フリーナイトと同じく仕切りは行わないフィールド開放です。自由に遊んでください。

・気まぐれBBQ&手作りデザート
1個100円~

・スピード射的・ロングレンジ射的
マイGUNで出来る射的!
1回100円で何度でもトライ!

・じゃんけん大会
たくさん人が集まったら奮発します(笑)

ASTREA祭の詳細はコチラをご参照ください。

皆様のご来場、お待ちしております。
いつもながら、お茶しに来るだけダベりに来るだけ大歓迎です!
みんなで楽しく過ごしましょう~!
(射的で特賞を取られまくると、僕は楽しくなくなりますが(泣))  


Posted by JITO  at 19:30Comments(0)お知らせ

2022年10月16日

10月の交流会は「西部劇っぽいの?」

こんにちはJITOです。
いつもながら直前になっての交流会レギュレーション発表です(笑)

今回は西部劇っぽいの?こと
「レバーアクション&ライブシェル&リボルバー」
のみ使用可とします!


10/29(土)
13時頃~18時頃
参加費2500円(高校生以下1500円)
予約不要


使用できる銃
レバーアクション
いわゆるウインチェスターやガーズガン等。説明不要かと

ライブシェル
ショットシェルをブローバックもしくは装填排莢動作で「排莢」する物のみ使用可

リボルバー
別に西部劇時代のリボルバーでなくて構いませんが、すべてのリボルバーを
「シングルアクションでのみ使用可」
とします。

レバーアクションやライブシェルをお持ちの方は少ないでしょうから、リボルバーが参加しやすいですかね。
ガスでもエアコキでも構いませんので、皆さんリボルバー片手に遊びに来てください。
ハイサイM4に撃たれたりすることは絶対にありませんのでご安心を☆

今回は久々にQ&A方式でレギュレーションを補足します。

MADMAXみたいな手動排莢は?
OKにしたいのですが、マルイショットガン方式を明確な線引きで排除したいので泣く泣くダメです……

グレネードランチャーは?
シェルじゃないですし手動排莢なのでダメです。

リボルバーランチャーは?
あれはシングルアクションでは撃てないのでダメです。

リボルバーの散弾カートは?
大いに使ってください!

TOPのEBBのなら、ライブカートだからM4で参加してもいいんですよね!?
ライブ「シェル」じゃないのでダメです。
僕の独断と偏見で決まるレギュレーションに、そうそうM4が参加出来る訳が無いじゃありませんか(笑)

という訳で、二か月ぶりの交流会はだいぶ痛々しいマニアックな感じですので、皆でセーフティでお茶楽しくゲームしましょう!
皆様のご参加、お待ちしております!

  


Posted by JITO  at 18:51Comments(0)お知らせ

2022年10月11日

10/9 ASTREA定例会

こんばんはJITOです。
何年振りかにご来店いただいたお客様に太ったと言われ、何とか痩せようと努力しようと思うこの頃です(泣)

日曜日の定例会、ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

ここ数ヶ月、参加者が比較的多く、雨だからという訳でも無い感じでとてもありがたいのですが、理由が分からず首をかしげております(汗)
とりあえずご参加頂いた方々に楽しんで頂けるよう頑張るのみです!

今回は時間いっぱいまで引っ張るゲームも多かったですが、25ゲーム以上回せましたし、いつもながら最後は時間を贅沢に使ったゲームでお腹いっぱい遊んでいただけたかと思います。

皆様熱くクリーンなゲームを演出して頂き、本当にありがとうございました。
見てるとゲームに入りたくなっちゃいますね~
次回はこっそり参加しようかな☆

METを使ったシューティングマッチも皆さんご参加頂き、盛り上げて頂きました。
定例会半額券を切らして500円割引券と無料券という2択になってしまったのは失態でした……
今こうしてブログを書きつつ、半額券を印刷致しましたので、次回は半額券もございます!

次回11月の定例会は、UABの大会との兼ね合いで第三日曜の20日となります。
いつもの第二日曜ではありませんので、お間違い無きようご注意ください。

以下写真となります。





























  


Posted by JITO  at 20:13Comments(0)イベントレポート