2023年08月19日

8/26(土)交流会レギュレーション

こんにちはJITOです。毎日暑いですね……
そんな中、今月26日(土)の交流会は
「エアコッキング戦」
とします!

ハンドガンはもちろんショットガン、ボルトアクション、DASやHK33をエアコキで使う等、エアコキであればなんでも可
あ、ミニガンも手動でバレルを回して撃てばエアコキとみなします!是非持ってきてください(笑)

8月26日(土)
13~18時
参加費3000円
(高校生以下2000円)
予約不要


レギュレーションをこれにした理由は簡単。
ASTREA祭のスポンジ刀ゲーム会に来てくださった親子連れのお客様と
「持ってる銃で参加出来るレギュレーションなら、26日の交流会も参加したいです!」
「なに持ってるんですか?」
「エアコキとガスブロのハンドガンです」

という会話があったからです。以上!
これで参加者2人は確定!のはず(笑)

あ、お母さんが復帰したので、今回からお茶菓子も復帰する予定です☆
(分かる人だけ分かってください)

いつもながら交流会心得を再掲して終わります。

交流会のその月の縛り以外のレギュレーションは、定例会レギュレーションに準じますが
「蓄光弾使用不可」です。(マズルフラッシュは大歓迎!)

交流会はその名の通り、参加者同士のコミュニケーション、「交流」を重視した時間にしたいと思っております。
ダベったりお茶をしたり、ゲーム以外の時間を多めに取るゆる~いゲーム会です。
※ガチゲームをガンガン回す訳ではありませんのでご注意ください※
上記のコンセプトを踏まえ
下記のような方の参加はご遠慮ください
・たくさんゲームをしたい方
→定例会(第2日曜)でお待ちしております。毎回20ゲーム以上は行います。
・勝ち負けにこだわる方
→ASTREAはUAB公認フィールドです。ぜひUABへご参加ください。
・自慢のカスタムガンで狩りまくりたい方
→土ストレア(第一土曜夜)へお越しください。うちのMOJAが自慢のカスタムガンで狩り返してくれます☆
・MOJAさんと戦いたい人
→交流会でMOJAは店番担当です。土ストレアにいらっしゃれば思う存分戦えますのでそちらへどうぞ。
女のコ目当ての方
→おそらく女性参加者はいません(笑)

皆様のご参加、お待ちしております!!
  


Posted by JITO  at 15:06Comments(0)お知らせ

2023年08月18日

8/15ASTREA祭

こんばんはJITOです。
15日のASTREA祭にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

試験的に祭のフリーゲーム内で開催した
「エアコキハンドガン&スポンジ刀ゲーム会」
も予想外の盛況で、5月に続いてみんなで大騒ぎ出来て僕も楽しかったです☆
でもこの季節に無限復活で動き回るルールは体力が持ちませんね(笑)
でも刀ゲームが終わった後はフリーゲームに戻るだけでしたので、体力無限大の若人達は思い思いに遊び続けていたので、祭りに刀を組み込んでむしろ良かったかと思います。
次回も「祭りで刀」は行いたいと思います!

2階の射的コーナーは相変わらずの特賞連発大赤字で僕は涙目です……
スピード射的は基準見直そうかな……
ロングレンジは相変わらず皆さん苦戦してくれて何よりです(笑)





そして祭恒例のじゃんけん大会!
今回はサバゲーデビューの若人達も居たので奮発して電動ガン2丁出しました!
次回10月はASTREA10周年記念祭なので、当然もっと奮発します!

うどんは参加者の方からの頂き物です(笑)








皆さん暑い中遊びに来てくださりありがとうございました。
まだまだ残暑は続きそうですが、暇になったらサバゲーしなくてもASTREAにふらっと寄ってください☆
皆様のご来場、お待ちしております。  


Posted by JITO  at 21:13Comments(0)イベントレポート

2023年08月14日

8/13(日)ASTREA定例会&15日告知

こんばんはJITOです。
怪しげな天気のお盆ですが、皆さま楽しく過ごされておりますでしょうか?
昨日は暑い中楽しく遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。

足がつりそう!となっていた方も、お客様から頂いてお配りしたスイカに塩をたっぷりかけての水分&塩分補給で、持ち直して最後まで元気に遊んで頂けて良かったです。
スイカを頂いたお客様、本当にありがとうございました。
次回もスピードシューティングでゲットした「500円」割引券をもって遊びにいらしてください!

今日という中一日空けまして、
明日15日はASTREA祭です!
10~19時(19時閉店)
1F2Fフリーゲーム 2000円
スピード・ロングレンジ各射的 1回100円
きまぐれバーベキュー&スイーツ 100円~
ゲリラじゃんけん大会
(何時にやるか秘密)

そして13~18時は、皆様お待たせ致しました
「エアコキハンドガン&スポンジ刀ゲーム会」
を開催致します!

フリーゲームの料金(2000円)をお支払いいただければご参加いただけます。

レギュレーションも再掲します
・銃はエアコキハンドガンのみ使用可
・スポンジ刀によるナイフアタック可能
というレギュレーション!

銃は分かり易く純粋にエアコキハンドガンのみとします。
オートでもリボルバーでも構いませんが、エアコキのみです。ガスコキは不可。
10禁電動やガスリボルバーは使えません。

スポンジ刀は「刀のみ」とします。ヌンチャクとか槍とか銃剣とか斬馬刀とか無しです。

そして
「刀は当たり判定に含まれない」
事とします。

最後に、前回オリジナルで動員したルール

「エアコキで1ヒット取った後は、ヒットされるか刀で斬られるまで、エアコキ使用禁止、刀のみで戦うこと。」

「復活したら再びエアコキ使用可、1ヒット取ったら復活まで再び刀のみ。」


は、もちろん健在です!

カリカリにチューニングしたエアコキハンドガンを使って頂いてかまいませんが、1ヒット取った後は白兵戦しか出来なくなる事をご承知おきください(笑)
一方的にエアコキで刀を狩り続ける事は不可能という事です。

暑いですがまたみんなで大騒ぎして遊びましょう!!
またスイカもサービスでご用意しておきます☆

いつも通り、ゲームには参加せず射的や食べ物、ダベりのみのご来場も大歓迎です!
皆様のご来場、お待ちしております。

以下、昨日の定例会の写真です。























































  


Posted by JITO  at 20:21Comments(0)イベントレポート

2023年08月04日

ASTREA祭内容変更!スポンジ刀やります!

こんにちはJITOです。
いやー毎日毎日暑いですね!夏ですね!

8月のASTREAのイベントは
毎週金曜 金曜フリーナイト
4日(土) 土ストレア
11日(金) 金曜カリーナイト
13日(日) 定例会(予約制)
15日(火) ASTREA祭
26日(土) 交流会

となっております。

各イベントの詳細はウェブサイトをご参照ください。
ASTREA祭
それ以外のイベント

そして表題の件
ASTREA祭の内容を一部変更致します。

今まで
時間 10時~19時
・1F2Fフィールドフリーゲーム(2000円)
・シューティングレンジにてロングレンジ・スピードの各射的(1回100円)
・きまぐれバーベキュー&スイーツ
・ゲリラじゃんけん大会

という内容で年に数回開催して参りましたが

今回、10~19時のフリーゲームの時間内
「エアコキハンドガン&スポンジ刀ゲーム会」
を開催致します!

エアコキハンドガン&スポンジ刀会は前回5月予想外の大盛り上がりで、再開催のリクエストも頂いておりましたので、今回試験的にASTREA祭と合わせて開催致します。

開催時間
13時頃~18時頃


参加費 2000円
(10~19時のフリーゲームご参加の扱いとなります)

10時からのフリーゲームご参加のお客様は、そのままエアコキ&スポンジ刀会にご参加いただけます。

エアコキ&スポンジ刀会の開催時間も、2Fのフィールドはフリーでお使いいただけますので、エアコキ&スポンジ刀ではなく自由に遊びたい方は2Fのフィールドにて引き続きお遊び頂けます。

エアコキ&スポンジ刀会レギュレーション

・銃はエアコキハンドガンのみ使用可
・スポンジ刀によるナイフアタック可能
というレギュレーションです!

銃は分かり易く純粋にエアコキハンドガンのみとします。
オートでもリボルバーでも構いませんが、エアコキのみです。ガスコキは不可。
10禁電動やガスリボルバーは使えません。

スポンジ刀は「刀のみ」とします。ヌンチャクとか槍とか銃剣とか斬馬刀とか無しです。

そして
「刀は当たり判定に含まれない」
事とします。

最後に、前回オリジナルで動員したルール

「エアコキで1ヒット取った後は、ヒットされるか刀で斬られるまで、エアコキ使用禁止、刀のみで戦うこと。」

「復活したら再びエアコキ使用可、1ヒット取ったら復活まで再び刀のみ。」


は、もちろん健在です!

カリカリにチューニングしたエアコキハンドガンを使って頂いてかまいませんが、1ヒット取った後は白兵戦しか出来なくなる事をご承知おきください(笑)
一方的にエアコキで狩り続ける事は不可能という事です。

またみんなで大騒ぎしながら遊びましょう☆
じゃんけん大会ももちろんやります!

暑い8月ですが、ASTREA祭だけでなく各イベントにて、皆さまのご来場お待ちしております!






  


Posted by JITO  at 18:26Comments(0)お知らせ