2016年10月27日

いよいよ今週末です

こんにちはJITOです。
タイトルの通りいよいよ今週末29日(土)、30日(日)の2日間
「ASTREA3周年祭」
の開催です!

概要は前回のブログを参照ください。
判明している物販の内容に関しては
NEOXさんがバッテリーの、TGタクティカルさんが装備品の特価販売をしてくださるそうです!
但し、NEOXさんの出店は29日(土)のみです。ご注意ください。
Gami'sさん等その他のブース内容は、当日のお楽しみ(未定!?)です☆

さて今日は、気になってる方も多いであろう「射的の内容」の説明です。
射的は「スピードシューティング」「ロングレンジ」の2種類開催します。
どちらも1回100円、好成績を出せば豪華(?)景品がゲットできます!

スピードシューティング

いつも定例会で使っているNEOX製TSS(ターゲット・シューティング・システム)を使います。
定例会の時と違い、使う銃での立ち位置の違いや、6発必中ボーナスはありません。
ブース一番後ろからの射撃で、純粋にタイムが成績となります。
使用する銃、弾数に制限はありませんが、フルオート射撃は禁止です。
自前の銃が無い方は、レンタルガンでプレイできます。
特賞 4.5秒未満
A賞 4.50~6秒
B賞 6.01~8秒
C賞 8.01~10秒
参加賞 10.01~

となります。

ロングレンジシューティング

ASTREA名物(?)の40mレンジを使って行います。
30m先の的に10発撃って、何発当たったかが成績です。え?的の大きさ?見てのお楽しみです☆ 
制限時間60秒、使用する銃に制限はありませんが、フルオート射撃は禁止です。
自前の銃が無い方は、レンタルガンでプレイできます。
射撃姿勢は立射のみ。
三脚、壁等何であれ委託は禁止。両足が床に着いている以外はどこにも触れていない状態で射撃してください。
特賞 10発全弾命中
A賞 8発命中
B賞 6発命中
C賞 5発命中
参加賞 4発以下

となります。

どちらの射的も特賞はかなり難易度が高いですが、「不可能」な数字ではありません。
どちらの特賞条件も、当フィールドのスタッフが実際に達成しております。

各賞の内容
特賞 ガスブロハンドガン、電動ハンドガン等
A賞 エアコキハンドガン等
B賞 BB弾等
C賞 迷彩グローブ、BBボトル等
参加賞 ステッカー、お菓子等
となります。(各賞ともそれなりの数は用意しておりますが、数に限りがございます)

※注意点※
参加賞以外の各賞はスピードシューティング、ロングレンジを合わせて1人1日1回の獲得に限らせていただきます。
1回100円なのでご了承ください。
(でないと、上手い人に商品が全部持っていかれて、ヤ〇オクやリサイクルショップが賑わい、ASTREAは3周年を迎えると同時につぶれてしまいます……)

但し、上位の賞の成績で、下位の賞の景品の獲得は出来るものとします。
その際も獲得した下位の賞の景品は以後獲得できなくなります。

例 B賞を獲得した後にB賞の成績をもう一度出せば、B賞は1度獲得しているのでもう貰えませんが、C賞の景品の獲得が出来ます。獲得したC賞の景品は、以後獲得できません。

それでも特賞を獲得する腕のある人は、2日間で全ての賞の景品を2個ずつ獲得できることになりますね!(……あれ?やばくね?)
もちろんプレイ回数に制限はありません(笑)

なんにせよ、1回100円の自分の銃で出来る射的!なかなか無いと思いますので、みなさん存分に楽しんでください。
ご来場お待ちしております!












……当日、謎の「傭兵システム」が発動……するかもしれません……

  


Posted by JITO  at 12:20Comments(0)お知らせ