2024年04月24日

4/21 ASTREA定例会

こんにちはJITOです!
日曜の定例会にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

今回もサバゲーデビューの方や初めてASTREAに遊びに来て頂いた方々を交え、楽しい一日を過ごせて何よりでありました。
4/21 ASTREA定例会
一般的にサバゲーは人数が多くなったり、初心者やフィールドに不慣れな方が多かったりすると、ゲームの展開はゆっくりになりゲーム時間は伸びる傾向にあります。
しかし初サバゲ&初ASTREAが半数近くを占めるのにも関わらず、どういう訳か今回の定例会はいつもにも増して展開が早い早い、別に飛ばした訳では無いのに午前中で18ゲーム行ったのは、歴代トップクラスですね。

午後は気温も湿度も高めでしたので、適宜休憩を挟みながら攻防戦、爆弾戦など順調にスケジュールを進めました。
それでも16時過ぎには午後12ゲーム、合計30ゲームに達した(早い!)ので、もうゲーム数は重ねる必要は無いと判断し、残り40分を使った耐久ゲーム「復活有りの変則フラッグ戦」を敢行。

復活有りのフラッグ戦なので、基本的には終わらない……はずなんですが、なんとこれが2度も10分も持たずフラッグダウンが発生し、3回目も15分くらいでフラッグダウンにより終了(笑)

結局33ゲームを行い、4月の定例会終了となりました。
まあいつもいつも言っていますが、ゲーム数が多い事が偉い訳でもなんでもないです(笑)
参加者の皆様が「楽しかった!」と思って頂く事が一番大切な事です。
皆様素晴らしい一日を演出して頂き、本当にありがとうございました。
4/21 ASTREA定例会
来月の定例会は通常通り第2日曜
5月12日(日)に開催致します。
ご予約お待ちしております!

GWのイベントは
27日 5Kg交流会
3日 ASTREA祭
となります。
どちらも予約不要ですので、お気軽に遊びにいらしてください。

以下写真です
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会
4/21 ASTREA定例会






同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
3/10ASTREA定例会
2/11(日)ASTREA定例会
1/14(日)ASTREA定例会
12/10ASTREA定例会
10/8 ASTREA定例会
8/15ASTREA祭
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 3/10ASTREA定例会 (2024-03-23 18:34)
 2/11(日)ASTREA定例会 (2024-02-17 13:47)
 1/14(日)ASTREA定例会 (2024-01-22 21:09)
 12/10ASTREA定例会 (2023-12-15 15:42)
 10/8 ASTREA定例会 (2023-10-10 19:13)
 8/15ASTREA祭 (2023-08-18 21:13)

Posted by JITO  at 11:20 │Comments(0)イベントレポート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。