2023年10月17日

10/29(日)ASTREA10周年祭開催!

こんにちはJITOです。
めっきり秋らしくなりましたね。
ASTREAを造った年は、10月もけっこう暑かったのを覚えています。

おかげさまでASTREAも今月で
「10周年」となります!

まだまだこうしたい、ああしたいと思う事を実現出来ないまま10年も経ってしまいましたが、10年も続ける事が出来たのはひとえに支えてくださったお客様方のおかげです。
本当にありがとうございます。

開店当初はまともに作り込めていたのは1階のフィールドのみで、ショップも消耗品とマガジンくらい、2階は残置物という名のゴミが半分近くのスペースを占めている状態でした。

今は1階のフィールドの作り込みも進み、2階はUAB公認フィールドとして整備し、ショップもある程度の物がお手に取ってご覧頂けるようになりました。
内部的には何度か経営の危機はありましたし、コロナの後遺症で経営状態は危ういままではありますが、こうして10周年を迎えられたことは感無量であります。

それではASTREA10回目の周年祭のご案内です。

10月29日(日)
10~19時(19時閉店) 予約不要


1F2Fフィールド
終日フリーゲーム 2000円


1Fフィールド13~18時
エアコキハンドガン&スポンジ刀戦
2000円
(フリーゲームご利用の方はそのまま参加可能)

2Fスピード射的・ロングレンジ射的
1回100円


きまぐれBBQ 100円~

ゲリラじゃんけん大会(開催時間秘密☆)

基本的にはいつものASTREA祭です

じゃんけん大会は、10周年なので気合い入れた内容でいきたいと思いますので、ご期待ください。
店頭にてじゃんけん大会の賞品を展示中!当日まで僕の気分で増やしていきます☆

今のところ確定の高額商品達!もちろん全て新品です!
今後中古品等も追加予定!店頭に見に来てください!
10周年記念アイテムも登場予定!
※今回、じゃんけん大会に高額商品を多数投入します関係上、じゃんけん大会への参加はフリーゲーム及びエアコキハンドガン&スポンジ刀戦にご参加の方に限らせていただきます※

それでは29日、皆様のご来場お待ちしております!

  


Posted by JITO  at 20:46Comments(0)お知らせ

2023年10月13日

10/28(土)交流会レギュレーション

こんにちはJITOです。
テレビの収録で芸人さんと撃ち合いました(笑)
詳細は放映日の関係でまだ言えませんが、来月群馬テレビで放映予定です☆

余談はさておき、今月の交流会は
「ハロウィンハンドガン戦」
です!

10月28日(土)
13~18時
参加費3000円(高校生以下2000円)
予約不要


さすがに常連の方も「?」ですよね、初めてのレギュレーションですので(笑)
「ハロウィンっぽい物を付けて、ハンドガンでサバゲー」
と思ってください。

もちろんガチにハロウィンコスプレをして来て頂いて、大いに結構です!
コスプレの邪魔にならない為の、ハンドガン縛りです☆

コスプレに興味が無くてハンドガン戦がしたい方は、ワンポイントで構わないので、何かハロウィンぽい物を身に着けたり銃に付けたりてください。
パッチでもアクセサリーでもステッカーでもなんでもいいです!
かぼちゃとかお化けとかかぼちゃとかかぼちゃとか。

ハンドガンの内容に関しては、みんなでハロウィンサバゲーをするのが目的ですので今回はうるさい事を言うつもりはありません。
あくまでハンドガンで。ストック付きはNG。それくらいですかね。
自慢のロマンのマイGUNを引っ提げて遊びに来てください!
ゆるく楽しく遊びましょう!

もちろん
「お前それ、狩りまくる気満々だろ」
という銃で参戦した方には、僕の独断と偏見で容赦なく理不尽なハンデを課しますので、お楽しみに☆
あ、初心者の方は、マルイのガスブロ持ってきたくらいではハンデは課しませんのでご安心を。
陽炎組んだ電ハンにドットとサイレンサーと100連Mgとかは、初心者ベテラン問わず匍匐前進のみでプレイですが(笑)

僕はフリントロックでも使おうかな~☆


それではいつもの交流会心得再掲で終わります。

交流会のその月の縛り以外のレギュレーションは、定例会レギュレーションに準じますが
「蓄光弾使用不可」です。(マズルフラッシュは大歓迎!)

交流会はその名の通り、参加者同士のコミュニケーション、「交流」を重視した時間にしたいと思っております。
ダベったりお茶をしたり、ゲーム以外の時間を多めに取るゆる~いゲーム会です。
※ガチゲームをガンガン回す訳ではありませんのでご注意ください※
上記のコンセプトを踏まえ
下記のような方の参加はご遠慮ください
・たくさんゲームをしたい方
→定例会(第2日曜)でお待ちしております。毎回20ゲーム以上は行います。
・勝ち負けにこだわる方
→ASTREAはUAB公認フィールドです。ぜひUABへご参加ください。
・自慢のカスタムガンで狩りまくりたい方
→土ストレア(第一土曜夜)へお越しください。うちのMOJAが自慢のカスタムガンで狩り返してくれます☆
・MOJAさんと戦いたい人
→交流会でMOJAは店番担当です。土ストレアにいらっしゃれば思う存分戦えますのでそちらへどうぞ。
女のコ目当ての方
→おそらく女性参加者はいません(笑)

皆様のご参加、お待ちしております。  


Posted by JITO  at 12:08Comments(0)交流会

2023年10月10日

10/8 ASTREA定例会

こんにちはJITOです。
いきなり涼しく、というか寒くなりましたね~
こないだまでエアコン付けなきゃ暑くて寝れなかったのに、毛布をかけて寝ている今日この頃です。
みなさん寒暖差に体調を崩されないようお気をつけください。

8日の定例会は、初心者高校生グループが参戦してくれました。ありがとう!




久々にシューティングマッチの写真も撮ってみました☆









高校生グループ引率のお母様からは
「15時くらいには帰ります」
とのお話だったのですが、10代の男の子がみんながサバゲーしてるなか途中で帰れる訳無いですよね☆
予定を延長して遊んでいってくれました!

皆様熱い戦いを繰り広げて頂き、ありがとうございました。

今月の残りのイベントは
28日 交流会(ハロウィンハンドガン)
29日 ASTREA10周年祭

です!

皆様のご来場、お待ちしております!

以下写真です



















  


Posted by JITO  at 19:13Comments(0)イベントレポート