2024年02月17日

2/11(日)ASTREA定例会

こんにちはJITOです。ちょっと体調が悪いです……歳ですかね(笑)
先週末、今年2回目の定例会にご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

好天にも関わらずたくさんの方々にご参加頂き、嬉しい限りです。


いや~人数に反してゲーム展開の早いこと早いこと!
ゲーム時間終了のカウントダウンをこんなに「しなかった」事は稀です(笑)

そしてお昼のシューティングマッチでは1位の方がお約束の500円割引券を引き当てて大盛り上がり!
みんなを楽しませて頂き、ありがとうございました☆

爆弾セット戦では残り0・62秒で解除したり、最後の耐久ゲームは終了のカウントダウン中に丸腰の人がフラッグダウン等、ドラマに事欠かない一日になったのは、ひとえに参加者の皆様のアグレッシブなプレイスタイルあればこそです。

今月も素晴らしい一日を演出して頂き、ありがとうございました。

次回の定例会は3月10日です。
……黙祷を捧げてからゲームを始めないといけない感じの日ですね……
戦争ごっこで遊べる平和な世の中に感謝しながら皆で熱く楽しく戦いましょう!
皆様のご予約、お待ちしております。

以下写真です














































  


Posted by JITO  at 13:47Comments(0)イベントレポート

2024年01月22日

1/14(日)ASTREA定例会

こんばんはJITOです。
雪が降らなくてよかったです。
毎年言ってますが、雪が降って嬉しかった頃が懐かしいです(笑)

定例会の写真まだかよ!とお怒りの皆様、大変お待たせして申し訳ございません……
この頃色々ご相談にいらっしゃるお客様が多く、ブログを書き終わらないまま週末が終わってしまいました……
まあ残業すれば良いんですが、僕は怠け者なので無理ッス!!

今年最初の定例会、天気も良かったのにお集り頂いた皆様、ありがとうございました!


サバゲデビューの方もしっかりヒットも取れていい汗をかけたようで、何よりであります。
ASTREAの定例会は、毎回サバゲデビューの方がいらっしゃる想定でスケジュールも組んで有りますので、初心者の方も安心してご参加ください。

人数の割に展開が早く、20ゲーム近くやったフラッグ戦では1分前コールをしたのが2回くらいしか無かったはず。
爆弾セット戦では双方とも爆弾セットに向かう人達が絶えず、まれに見る激戦でしたね!
皆さんアグレッシブで熱い戦いを演出してくださりありがとうございました!

いいお客様に恵まれているな~と思いながら回させて頂いた1日でした。
来月の定例会は2月11日(日)です。
いつも外の方もインドアたまには楽しいですよ☆
皆様のご予約お待ちしております!

以下写真です



































  


Posted by JITO  at 21:09Comments(0)イベントレポート

2023年12月15日

12/10ASTREA定例会

こんにちはJITOです。
平日何かと忙しくてまたブログが遅くなってしまいました、すみません(泣)
日曜日は今年最後の定例会へのご参加、ありがとうございました!

遠くから初めていらして頂いた方々も、存分に戦って楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。

シューティングマッチでは本職の方に頂いた乾パンもお配りし、皆で試食させて頂きました。
普通に美味しかったですね!


そして出現したマグプルサンタさん1号2号(笑)

みなさんお疲れ様でした。
今回も熱いゲームを演出して頂き、感謝です!

今年はコロナの呪縛からやっと解放された感じの一年でしたが、世の中の動向は色々な意味であまり明るく無く、世界に目を向ければ戦争が終わるどころか戦火が広がる始末で、コロナとはまた違った困難が続いている感じですね……

そんな中、毎月皆勤賞でご参加頂いた方々をはじめ、天候に関わらずたくさん遊びに来て頂いた常連の方々には感謝しかありません。
しかしASTREAは常連になればなるほど扱いが酷くなりますので、くれぐれもお気をつけください(笑)

他にもコロナ明けで数年ぶりにサバゲー復帰された方や、初めてのエアガン選びからデビューまでご相談頂いたお客様、雨だから仕方なくインドアに来た方々(笑)等、たくさんの方々に支えて頂いて今年の定例会を開催してこれました。
本当にありがとうございました。

また来年も皆様と定例会でお会い出来るのを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
あ、常連さん達は、それぞれ今年より大所帯でご参加頂けると信じております(笑)

年末年始は定例会ではなく

12/29 「納撃祭」10~19時
12/29「ラストフリーナイト」19~24時
1/3 「初撃ち祭」10~19時

という恒例の年末年始イベントで皆様をお待ちしております!

12/30~1/2は休業とさせて頂きますが
事前予約での貸切り利用は、大みそかだろうが元日だろうが可能です!
忘年会や年越し、新年会でASTREAを使いたい方は、遠慮なくご予約ください!

以下写真です。


































  


Posted by JITO  at 15:42Comments(0)イベントレポート

2023年10月10日

10/8 ASTREA定例会

こんにちはJITOです。
いきなり涼しく、というか寒くなりましたね~
こないだまでエアコン付けなきゃ暑くて寝れなかったのに、毛布をかけて寝ている今日この頃です。
みなさん寒暖差に体調を崩されないようお気をつけください。

8日の定例会は、初心者高校生グループが参戦してくれました。ありがとう!




久々にシューティングマッチの写真も撮ってみました☆









高校生グループ引率のお母様からは
「15時くらいには帰ります」
とのお話だったのですが、10代の男の子がみんながサバゲーしてるなか途中で帰れる訳無いですよね☆
予定を延長して遊んでいってくれました!

皆様熱い戦いを繰り広げて頂き、ありがとうございました。

今月の残りのイベントは
28日 交流会(ハロウィンハンドガン)
29日 ASTREA10周年祭

です!

皆様のご来場、お待ちしております!

以下写真です



















  


Posted by JITO  at 19:13Comments(0)イベントレポート

2023年08月18日

8/15ASTREA祭

こんばんはJITOです。
15日のASTREA祭にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

試験的に祭のフリーゲーム内で開催した
「エアコキハンドガン&スポンジ刀ゲーム会」
も予想外の盛況で、5月に続いてみんなで大騒ぎ出来て僕も楽しかったです☆
でもこの季節に無限復活で動き回るルールは体力が持ちませんね(笑)
でも刀ゲームが終わった後はフリーゲームに戻るだけでしたので、体力無限大の若人達は思い思いに遊び続けていたので、祭りに刀を組み込んでむしろ良かったかと思います。
次回も「祭りで刀」は行いたいと思います!

2階の射的コーナーは相変わらずの特賞連発大赤字で僕は涙目です……
スピード射的は基準見直そうかな……
ロングレンジは相変わらず皆さん苦戦してくれて何よりです(笑)





そして祭恒例のじゃんけん大会!
今回はサバゲーデビューの若人達も居たので奮発して電動ガン2丁出しました!
次回10月はASTREA10周年記念祭なので、当然もっと奮発します!

うどんは参加者の方からの頂き物です(笑)








皆さん暑い中遊びに来てくださりありがとうございました。
まだまだ残暑は続きそうですが、暇になったらサバゲーしなくてもASTREAにふらっと寄ってください☆
皆様のご来場、お待ちしております。  


Posted by JITO  at 21:13Comments(0)イベントレポート

2023年08月14日

8/13(日)ASTREA定例会&15日告知

こんばんはJITOです。
怪しげな天気のお盆ですが、皆さま楽しく過ごされておりますでしょうか?
昨日は暑い中楽しく遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。

足がつりそう!となっていた方も、お客様から頂いてお配りしたスイカに塩をたっぷりかけての水分&塩分補給で、持ち直して最後まで元気に遊んで頂けて良かったです。
スイカを頂いたお客様、本当にありがとうございました。
次回もスピードシューティングでゲットした「500円」割引券をもって遊びにいらしてください!

今日という中一日空けまして、
明日15日はASTREA祭です!
10~19時(19時閉店)
1F2Fフリーゲーム 2000円
スピード・ロングレンジ各射的 1回100円
きまぐれバーベキュー&スイーツ 100円~
ゲリラじゃんけん大会
(何時にやるか秘密)

そして13~18時は、皆様お待たせ致しました
「エアコキハンドガン&スポンジ刀ゲーム会」
を開催致します!

フリーゲームの料金(2000円)をお支払いいただければご参加いただけます。

レギュレーションも再掲します
・銃はエアコキハンドガンのみ使用可
・スポンジ刀によるナイフアタック可能
というレギュレーション!

銃は分かり易く純粋にエアコキハンドガンのみとします。
オートでもリボルバーでも構いませんが、エアコキのみです。ガスコキは不可。
10禁電動やガスリボルバーは使えません。

スポンジ刀は「刀のみ」とします。ヌンチャクとか槍とか銃剣とか斬馬刀とか無しです。

そして
「刀は当たり判定に含まれない」
事とします。

最後に、前回オリジナルで動員したルール

「エアコキで1ヒット取った後は、ヒットされるか刀で斬られるまで、エアコキ使用禁止、刀のみで戦うこと。」

「復活したら再びエアコキ使用可、1ヒット取ったら復活まで再び刀のみ。」


は、もちろん健在です!

カリカリにチューニングしたエアコキハンドガンを使って頂いてかまいませんが、1ヒット取った後は白兵戦しか出来なくなる事をご承知おきください(笑)
一方的にエアコキで刀を狩り続ける事は不可能という事です。

暑いですがまたみんなで大騒ぎして遊びましょう!!
またスイカもサービスでご用意しておきます☆

いつも通り、ゲームには参加せず射的や食べ物、ダベりのみのご来場も大歓迎です!
皆様のご来場、お待ちしております。

以下、昨日の定例会の写真です。























































  


Posted by JITO  at 20:21Comments(0)イベントレポート

2023年07月11日

7/9(日)ASTREA定例会

こんにちはJITOです。
暑いですね、超絶暑いですね。
37度とか38度とか、病人かって気温ですよね……

日曜日は気温はそこまでではありませんでしたが、湿度がヤバかったですね(汗)
そんな中定例会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

いや~皆様タフでしたね。
僕はゲーム会回してるだけで疲れました。
最後の耐久戦はスチールアウターバレルのPSG-1で参戦しましたが、10分もやらずにヘトヘトでした……情けない(泣)

暑いのでガスブロが多いかなと思っていたのですが、意外とショットガンの方が多かったですね。
確かにガスショットガンの季節でもあります!

今月の交流会(22日土曜)は「ショットガン」にて行いますので、今回の定例会にショットガンでご参加された方は、もれなくご参加いただけると信じております☆

来月の定例会は8/13(日)のお盆休みに開催致します。
ご予約お待ちしております。

暑い季節はこれからが本番ですが、皆さま体調に気を付けつつ、楽しくサバゲーされてください。

以下写真です。

































  


Posted by JITO  at 14:01Comments(0)イベントレポート

2023年06月12日

6/11(日)ASTREA定例会

こんばんはJITOです。
昨日最後の30分耐久ゲームに20分出ただけで筋肉痛です……
やばいですね運動不足(笑)
皆さんたくさんサバゲーして運動不足と無縁の生活を送りましょう!

さて昨日の定例会は「満員御礼」でございました!

理由は簡単ですね「雨だったから」の一言に尽きます。

インドアフィールドは「逆お天気商売」です。
雨が降ると外で遊べなくなったサバゲーマーが集まって賑わう。
今も昔もこれからも変わらないインドアフィールドあるあるでしょう。

雨だから「仕方なく」インドアに来たお客様をいかに楽しませるか
「雨だから仕方なくインドア来たけど、思いの外楽しかった」
と思わせる事が出来るか、そこがインドアフィールドの腕の見せ所の一つかと思う次第です。

そして天気に関わらず普段から遊びに来て下さるお客様方、本当にありがとうございます。
ASTREAが存続していられるのは、晴れても遊びに来てくださる方々のおかげです(笑)

METを使ったシューティングマッチも、初めての方も多く、良い経験になれば幸いです。
千葉のフィールドに居た頃のお客様が連れてきてくれた方が、ブービー賞をゲットというドラマも発生し、嬉しい次第でした。


梅雨の間で土日が雨で、1階のフィールドが空いている日は、臨時にゲーム会でもやろうかな~とも考えています。
昨日の定例会は、満員でお断りさせて頂いた方も多かったので。
その時は皆さん、仕方なくで良いので遊びに来てください☆

以下写真です。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
(集合写真はまた取り忘れましたごめんなさい……)





































  


Posted by JITO  at 22:20Comments(0)イベントレポート

2023年05月08日

GWご来場御礼

こんにちはJITOです。
GWのゲームではしゃぎ過ぎた筋肉痛がやっと治りました。

今年は交流会や新イベントも絡んだGW、ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

特に5月3日の新イベント
「エアコキハンドガン&スポンジ刀定例会」
は、予想外に白熱して大いに筋肉痛になりました(笑)
サバゲー初めての親子連れ2組にもご参加いただき、楽しいサバゲーデビューになったようで何よりでした。

次回は遅くともお盆休みには開催しようと思いますので、よろしくお願いいたします!
そして白熱し過ぎて写真を撮り忘れました申し訳ございません……

4日のASTREA祭は、いつも通りの流れでフリーゲーム、射的と思い思いに遊んでいただき、じゃんけん大会にて景品を配り、射的で賞品を獲得して頂き、今回もだいぶ赤字です(笑)

中にはエアコキ刀定例、ASTREA祭、金曜フリーナイトと3日連続で遊びに来ていただいた方々もおり、感謝に堪えません。

次回のASTREA祭はお盆休みの予定です。
4日のお祭りでじゃんけん及び射的でアイテムをゲットした方々の写真を掲載して終わりたいと思います。
イベントの有無に関わらず、皆さまいつでも遊びにいらしてください。お待ちしております☆










  


Posted by JITO  at 18:17Comments(0)イベントレポート

2023年02月17日

2/12ASTREA定例会

こんばんは、この頃忙しくて定例会のブログが金曜になってしまったJITOです。
……申し訳ございません(泣)

さて、金曜の夜に降った雪もすっかり溶けてくれた日曜日、いい天気にも関わらずインドアに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

サバゲーデビューの方や、電車で来てくれた高校生達、そしていつもお世話になっている本職の方々、多彩な顔触れで盛り上がった一日でした。

そしてどういう訳かこの日はゲームの展開が速い速い!
午前中だけで14ゲーム、午後からは攻防戦等時間のかかるゲームや長めの休憩も取りましたが、合計30ゲームを回せたのは、決して私が皆様をけしかけた訳では無く、終始アグレッシブなゲーム展開を続けてくださった参加者の方々あればこそです。

たくさんゲームしたから偉い訳ではもちろんありませんが、毎回定例会を見ているスタッフも驚く展開の速さは特筆ものでありました。
皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

サバゲデビューの方もフラッグアタックに成功されて、とても楽しんで帰って頂けて何よりでした。

来月も第二日曜(12日)に定例会を開催致しますので、お時間合うようでしたら皆様是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。

以下写真です。




















  


Posted by JITO  at 20:02Comments(0)イベントレポート

2023年01月04日

年末年始イベント御礼

こんばんはJITOです。短い正月休みはほぼ食っちゃ寝でした(笑)
せいぜい初詣に行ったくらいです。

皆さんあけましておめでとうございます。
今年もASTREAをよろしくお願い致します。

年末年始のイベントは、たくさんの方にお集り頂き、ありがとうございました。
フリーゲーム、射的共に盛り上げて頂き、じゃんけん大会も盛況で終える事が出来まして嬉しい限りです。

射的では久々にロングレンジでの特賞ゲットが2名出ました!!

一人は電動ガン、一人はボルトアクション、二人とも立射です。
皆さん、無理ゲーではないのです!次回たくさんの方ののチャレンジお待ちしております。
次回のASTREA祭はGWの予定です。

次回のイベントは今度の日曜日、8日の定例会となります。
皆様のエントリー、お待ちしております!

以下、射的景品獲得者、じゃんけん大会景品獲得者の写真です。



















  


Posted by JITO  at 18:38Comments(0)イベントレポート

2022年11月23日

11/20ASTREA定例会

こんにちはJITOです。
今日は朝一からの貸切だったので6時半くらいに家を出たのですが、天気が悪いせいもあり暗くて車は皆普通にライトを付けて走ってました。
ぶっちゃけて言うならまだ夜でした(笑)
何が言いたいのか?日が短いのはキライです!!

さて日曜の定例会はたくさんの方にご参加頂き、そして熱い展開で大いに盛り上げて頂き、本当にありがとうございました。

期せずしてほぼ本職VSサバゲーマーとなった今回の構図、お楽しみ頂けたでしょうか?
本職の方々はサバゲ経験が少ないもしくは無い方も多く、序盤はそんなでも無かったですが、後半サバゲ慣れして戦闘力が爆上がりするのはあるあるですね(笑)
勝敗が偏るようならチーム替えも考えていたのですがその必要も無く、見応えのあるゲームも多くて、いいな~参戦したいな~と思いながら指をくわえて見ておりました(泣)

早いものでもう今年の定例会も次回12/11(日)が最後となります。
既にエントリーを頂いている皆様、ありがとうございます。
皆様に遊びに来て頂けるのを楽しみにしております。

以下写真となります。




















  


Posted by JITO  at 11:49Comments(0)イベントレポート

2022年10月11日

10/9 ASTREA定例会

こんばんはJITOです。
何年振りかにご来店いただいたお客様に太ったと言われ、何とか痩せようと努力しようと思うこの頃です(泣)

日曜日の定例会、ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

ここ数ヶ月、参加者が比較的多く、雨だからという訳でも無い感じでとてもありがたいのですが、理由が分からず首をかしげております(汗)
とりあえずご参加頂いた方々に楽しんで頂けるよう頑張るのみです!

今回は時間いっぱいまで引っ張るゲームも多かったですが、25ゲーム以上回せましたし、いつもながら最後は時間を贅沢に使ったゲームでお腹いっぱい遊んでいただけたかと思います。

皆様熱くクリーンなゲームを演出して頂き、本当にありがとうございました。
見てるとゲームに入りたくなっちゃいますね~
次回はこっそり参加しようかな☆

METを使ったシューティングマッチも皆さんご参加頂き、盛り上げて頂きました。
定例会半額券を切らして500円割引券と無料券という2択になってしまったのは失態でした……
今こうしてブログを書きつつ、半額券を印刷致しましたので、次回は半額券もございます!

次回11月の定例会は、UABの大会との兼ね合いで第三日曜の20日となります。
いつもの第二日曜ではありませんので、お間違い無きようご注意ください。

以下写真となります。





























  


Posted by JITO  at 20:13Comments(0)イベントレポート

2022年09月15日

9/11(日)ASTREA定例会

こんばんはJITOです。
日が短くなってきて嫌です。毎年言ってます(笑)
暑さの方はまだ続きそうな感じですね。
皆様体調にはお気をつけください。

日曜は月に一度の定例会でした!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

元々定例会はテンポ良く回していくスタイルですが、この日はゲーム展開がスピーディーで必然的にペースアップしまして、午前中だけで16ゲーム、午後は最後に15分耐久戦2回というぜいたくな時間の使い方をしたにも関わらず、総ゲーム数30ゲームという皆さんのアグレッシブさを物語る一日でした。
たくさんゲームを回せばすごい訳でも偉い訳でもありませんが、ゲーム展開の早さだけでなく、皆さまの迅速なフィールドイン等ご協力のお陰です。
素晴らしい一日を演出して頂き、心より御礼申し上げます。

G&GのMETを使ったシューティングマッチでは、過去何度も1位になりながら一度も定例会無料券をGET出来ていなかったお客様が、遂に500円割引券でも半額券でもなく念願の無料券をGETされました!
おめでとうございます~!
今回もマッチの写真を撮り忘れました、ごめんなさい……

爆弾セット戦では、セットしたチームが何故か自分達で解除し、またセットしなおして爆発まで守り切るという、初の不思議展開が行われました(笑)

皆さん暑い中熱い戦いをお疲れ様でした。
次回の定例会は10月9日(日)となります。
今回ご参加で既に次回もご予約頂きましたお客様、ありがとうございます!
皆様のエントリー、お待ちしております。

以下写真になります。




























  


Posted by JITO  at 00:23Comments(0)イベントレポート

2022年08月18日

8/14(日)ASTREA定例会

こんばんはJITOです。銃いじりをはじめ色んな仕事を同時進行でやっていると、あっという間に1日が過ぎ去ります……
日曜の定例会から、もう3日も経ってしまいました。
当日のブログや写真を楽しみにして頂いてる方には大変申し訳ありません!(泣)

14日の定例会は、久々の「満員御礼」でした!
天気予報が悪いとエントリーが急に増えるのはインドアあるあるですが、今回は台風話が出た時には既に満員になっておりました。
エントリー頂いたのにお断りさせて頂いた皆様、申し訳ありませんでした。
またのエントリーを心よりお待ちしております。
たまにはあるんですよ、満員締め切りも!(笑)

今回は客層も特異で、半数近くが本職さんと元本職さんという構成でした。
オープンした頃からの常連さんで本職の道に進んだ方が同僚を10人以上連れてきてくれたり、元バイトで同じく本職になった輩が里帰りがてら参加してくれたりといった感じで本職率が上昇致しました。

そうなるともうチーム分けはとりあえず
本職関係 VS 他
しかありませんよね(笑)
幸い「他」チームの方が人数は多くなる割合だったのと、一般人ですがサバゲー経験は豊富な方々が多かったのもあり、互角で白熱したゲーム展開になったのは、嬉しい誤算でした。
本職チームを二つに分けてチーム分けをし直す事になるだろうなと思っていた僕の予想は、いい意味で裏切られました(笑)
当日がサバゲーデビューの方も何人かいらっしゃいましたが、いい経験値稼ぎになった事と思います。

お昼休みの余興、G&GのMETを使ったシューティングマッチではさすがに上位に本職勢が多かったですが、3位に常連さんが食い込んだのは一般人の意地を見せた感じで流石でした。(引いた割引券は500円引き券でしたが☆)
マッチ関連の写真を取り忘れました、申し訳ありません……

暑い中20ゲーム以上行いましたが、体調を崩す方も出ずに終わる事が出来、本当によかったです。
素晴らしい一日を演出してくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました。
次回の定例会は9/11(日)に行いますので、皆さまのご参加お待ちしております。

以下当日の写真です。
































  


Posted by JITO  at 00:27Comments(0)イベントレポート

2022年06月12日

6月12日(日)ASTREA定例会

こんにちはJITOです。
日が長いのは良いのですが、なかなか晴れずにもったいないですね……
と思っていたら、今日は午後から素晴らしくいい天気で18時でもバリバリの昼間!超嬉しかったです!!

さて……定例会のブログを書くのは何年ぶりか分かりません(笑)
梅雨なのもあってたくさんのお客様にご参加頂きました。


午前中は基本のキのフラッグ戦を12ゲーム程回しまして




午後一は恒例のシューティングマッチ!
今はG&GのMETシューティングを使用して1階で行っております。





そして恒例の上位3名&ブービー賞によるドキドキのブラインド割引券選びの結果は……

1位 500円引き券(笑)
2位 定例会半額券
3位 定例会半額券

ブービー賞 定例会無料券!!
というこれまた恒例の結果に(笑)

午後からは照明を落としての殲滅戦、攻防戦、爆弾セット戦等、24ゲームを行いました。

皆様暑さと湿気のなかお疲れ様でした。
7月は商工会の貸切りが第二日曜に入っております関係上、開催日が未定となります……
決まり次第告知致します。

以下、本日の写真です。



















  


Posted by JITO  at 19:14Comments(0)イベントレポート

2021年12月13日

12/12定例会

こんばんはJITOです。
昨日の定例会にご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
ゲーム会を作るのは、フィールドでもスタッフでもなく、参加者の皆様だという事をいい意味で再認識した一日でした。
皆さん本当にクリーンでアグレッシブで、素晴らしい一日を演出して頂き、本当にありがとうございました。
カメラの調子が悪くてヒドイ写真でごめんなさい……

来年も定例会は毎月第2日曜で開催して参ります。
たまにはインドアのゲームも楽しいですよ!
え?スポーツ系の人達にボコられるんじゃないか??
残念ながらスポーツ系の人達は、2階のフィールドにしか見向きもしません(笑)
定例会は「1階」での開催です☆
昨日も本職さんは何人か居ましたが、スポーツ系の人達は居ませんでした。
え?本職にボコられるのも嫌?
頑張って上手くなりましょう!2階でスポーツ系を学ばれるのがよろしいかと(笑)

戦争ごっこやレクリエーションから、ガチスポーツまで、ASTREAは色々なサバゲースタイルを提供、応援しております。
来年のゲーム会も皆様のご参加、お待ちしております。


年末年始のASTREAイベント
12/17・24 金曜ケーキナイト(19~24時)
12/25 エアコキ交流会(13~18時)
12/29 納撃祭(10~19時)
12/29 ラストフリーナイト(19~24時)
1/3 初撃ち祭(10~19時)

どのイベントも予約不要です!
詳細は後日別途ご案内致します。  


Posted by JITO  at 20:22Comments(0)イベントレポート

2021年08月30日

8月14日(土)ASTREA祭

こんにちは。MOJAです

ブログ書くのめちゃめちゃ久しぶりです。
あ、カスタムやメンテナンスばっかやってました (;´∀`)
電動ガン弄ってるのが一番楽しいwww

店長、ブログサボってゴメンナサイ<(_ _)>

さて今回は赤字覚悟(いや赤字?笑)のお客様感謝イベント
『ASTREA祭』
のレポートになります。

コロナ禍で大変な中しっかりした対策のご協力を頂きまして誠にありがとうございます。


今回も特賞が数名出ております! 
毎度驚かせて頂いております。
30mチャレンジは電子ターゲットを使用してのチャレンジ。
今回70Pゲットで特賞したお客様です!

いやいや、素晴らしいです (;゚Д゚)

今回もA賞が沢山出ました。
その中でもちっちゃいお子様がなんとA賞をゲット!

というのは冗談でお父様が銀ダンを2個ゲットしてました (;^ω^)
おめでとうございます。

そして画像は無いですが2階の1on1特賞チャレンジでも特賞が出ました。
いや、本当に最近皆様のレベルが上がってきてもうかないません。

そういえば2階に潜む怪異が……

大爆笑してましたけどね ( *´艸`)

次回のASTREA祭、新型コロナウイルスも落ち着いてくれればいいのですが。
マスクを外して生活できる日が待ち遠しいですね。

次回開催時も是非皆様ASTREAに遊びにいらして下さい。
今回のASTREA祭、ご来店いただき誠にありがとうございました。




  


Posted by JITO  at 12:57Comments(0)イベントレポート

2020年12月14日

12月13日(日)ASTREA定例会

こんにちは。MOJAです。

ブログも久しぶりですね。
今年の12月は寒くない?(;・∀・)?

今回は12月13日(日)開催のASTREA定例会のレポートです。 
今年最後の定例会。
皆様ご来店誠にありがとうございます。


本日は合計で32ゲームも行いました。
めちゃめちゃ多いですね~。
人数も少なめなのでバンバン回しました。

今回はターゲットシューティングが故障しているのでシューティングマッチは次回に……。
そのかわりにジャンケンで勝った方2名様に割引券をプレゼント。

次回までにどうにかなると良いんですが……(;´・ω・)

ゲームでフラッグを取るのに現場猫の真似をしながらフラッグゲット!

集合写真でも現場猫の真似をしてます 笑

MOJAもゲームに参加してました。

普段は使わないハンドガン、エアコキなんかも使ってました。
たまにはつかわないとね。

トレインバトルも久しぶりに行いました。
なかなか難しいんですよ、隙間だらけで (;^ω^)

電車内とプラットホームのみで戦うので意外と面白いんですよ。

定例会は第2日曜日開催いたしますので来年も是非遊びにいらして下さい。

今月のイベントは残り26日(土)『交流会』 29日(火)『納撃祭』です。
ブログ、ツイッター、フェイスブックで告知いたします。
皆様よろしくお願い致します。


以下、定例会の写真です。







イベント案内
1月
日曜定例会(09:00~17:00)
 10日(毎月第二日曜日)
 
交流会(13:00~18:00)
 23日(毎月第四土曜日)

土ストレア(19:00~24:00)
 16日(第三開催) (毎月一回土曜予約不要)


レギュレーション等詳細はコチラをご参照ください
定例会定員 40名
参加費 日曜定例会4000円(高校生以下2500円)
    交流会2000円
    土ストレア2500円(高校生以下1500円)
お弁当別途500円(土ストレア・交流会は無し)
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますようお願い致します※
  


Posted by JITO  at 13:41Comments(0)イベントレポート

2020年10月27日

ASTREA7周年祭御礼

こんにちはJITOです。
ASTREA7周年祭、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今年もお祝いのお花やお菓子をたくさん頂きました。

今年はお花やお菓子だけでなく
「ジャンケン大会の景品にしてください」
という、お祝いと言うか提供品と言うかをたくさん頂きました。
ジャンケン大会で景品をGETした人達の集合写真

半数近くは、お祝いで頂いた品です。
ご提供頂いた皆様、ありがとうございました。

そして今回のお祭りも、スピード射的で特賞獲得者がたくさん出ました!(泣)
ロングレンジは、あと1発まで迫った方がおりましたが、残念ながら特賞獲得はありませんでした。
MOJAチャレンジも、MOJAを破って特賞をGETする方は現れませんでした。








いや~特賞が8人ですよ8人、今回も大赤字イベントになってしまいました……
でも、けっこう難しいと思うんですよ!
特に一度特賞を取ってる人は、スピード射的では色々なハンデが付きますから。
実際に昨日、特賞獲得経験者の方が終了時間まで1万数千円つぎ込んで、特賞を獲得できなかった例もあります。

逆に、一度も特賞取ったことない方は難易度がそんなに高く無いです。(僕には無理ですが!)
今回特賞を獲得された方々も、約半数は初めての獲得です。
……毎回毎回特賞をかっさらっていく猛者もおりますが(泣)


特賞取った人は殿堂入りにしてもう取れなくしちゃえばという意見もございますが、うちの射的で毎回特賞を目指し続ける事で上手くなって頂きたいのです。
実際それでG&GのMETシューティング公式日本最速タイム保持者は、うちの常連さんですから☆
これからも難易度は上げますが特賞獲得経験者も毎回チャレンジできる形でいくつもりです。

フリーゲームも、初心者の方々にも楽しく遊んでいただけたようで何よりでした。

次回のASTREA祭は
12月29日 納撃祭
の予定です。
フリーゲームは予約不要2000円で遊び放題です。気軽に遊びに来てください。
射的特賞にチャレンジの方は皆様しっかり腕を磨いておいてください!
皆様のご参加、お待ちしております。

イベント案内

11月
定例会(09:00~17:00)
 1日(予約制)
 
交流会(13:00~18:00)
 28日(毎月第四土曜予約不要)

土ストレア(19:00~24:00)
 21日(予約不要) 終了


レギュレーション等詳細はコチラをご参照ください
定例会定員 40名
参加費 日曜定例会4000円(高校生以下2500円)
    交流会2500円(高校生以下1500円)
    土ストレア2500円(高校生以下1500円)
お弁当別途500円(土ストレア・交流会は無し)
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますようお願い致します※  


Posted by JITO  at 19:20Comments(0)イベントレポート