2015年02月25日

「マテバでよければ」

皆さんおはこんばんにちは。白猫です。
僕の話はサバイバルゲームには何の役にも立ちません(笑)
けどいいの・・・
一部のマニアにわかってもらえるだけで。

この歳になると、感動することなど減ってくるのですが(笑)最近、ちょっと嬉しい事が続いております。
今回はこのネタ。
俺達のマルシン
「マテバ2007M」
「マテバでよければ」
メーカー発表から1年半。
満を持してのXカートリッジ仕様の6mm化で再販です。
小ロッド生産だそうで、欲しい方はお早めに!
な、、なに!専用ホルスターセットも再販だと!

マルシン再販情報は毎日かかさずチェックしましょぉ!

【どうせアニメの架空銃でしょ?】
実銃はイタリア・マテバ社で生産されております。
独特のスイングアウト方式で、バレルは下部にあるのが特徴。
全てが逆さまに配置されたリボルバーです。
2006Mは357弾ですが、他に44Mg弾も撃てるモデルが存在するようですね。
(劇中の2007Mは9mmパラ弾の設定でした)
「マテバでよければ」
リボルバー好きとしては、やってみたかったこのスイングアウト(笑)
なんと今回の6mmモデルは、デコッキング機能までついてます(驚

そう言えば、バイオハザードモデル「サムライエッジ・バリーバートン」も発売間近。
こういうコレクターズアイテム的なエアガンはワクワクしますよね!
「マテバでよければ」
JITOが買うそうなので、納品されたらレビューしてやります!

ASTREAにご来店の際は、ぜひイン銃のお供にお持ちください。
ガチのゲーマーからお座敷さんまで、愛銃とともにASTREAで楽しんでいってください。
「マテバでよければ」
これであの台詞が言える!
「マテバでよければ」

「てめぇのマテバなんざアテにしてねぇよ」
この台詞もセットで欲しいところ。





定例会のお知らせ
「マテバでよければ」
2月の定例会 土曜 28日
3月の定例会
土曜  14日 28日
日曜   8日 22日
第一火曜   3日
第三水曜   18日
ハンドガン定例会 第三火曜(夜) 17日
レギュレーション等詳細はコチラをご参照ください
定員 40名 参加費 4000円(高校生以下2500円)
ハンドガン定例会は2500円(高校生以下1000円)
お弁当別途500円(土曜及びハンドガン定例会は無し)
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※





同じカテゴリー(オーナーズblog)の記事画像
第6回【白猫は眠らない】40m成績UP
第5回【白猫は眠らない】成績発表!
【白猫は眠らない】臨時速報
第5回【白猫は眠らない】開催のお知らせ
スナイパーイベント【白猫】始まります
第4回【白猫は眠らない】開催予告
同じカテゴリー(オーナーズblog)の記事
 第6回【白猫は眠らない】40m成績UP (2015-06-30 12:08)
 第5回【白猫は眠らない】成績発表! (2015-05-25 13:11)
 【白猫は眠らない】臨時速報 (2015-05-21 12:08)
 第5回【白猫は眠らない】開催のお知らせ (2015-05-02 01:19)
 スナイパーイベント【白猫】始まります (2015-04-14 17:02)
 第4回【白猫は眠らない】開催予告 (2015-03-31 16:24)

Posted by JITO  at 14:51 │Comments(8)オーナーズblog

この記事へのコメント
このマテバは357マグナム設定ですかね?
興味深いんですが
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年02月25日 15:00
再販されたマテバはXカートリッジになりまして、357弾のようなカートですね。
先日初めて実射してみましたよ(笑)
初速55m/s程度ですが、弾道は素直でした。
まぁこの手のモデルアップはお座敷さん向けだと思ってます。
再販を待ってたファンも多いのではないでしょうか。

一ノ瀬瑠奈さんはトグサ好きですか?
Posted by 白猫 at 2015年02月25日 15:40
攻殻機動隊全般好きです
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年02月25日 18:31
マテバがあるなら素子のセブロM-5も欲しくなりますよね(笑)
昔は無可動銃のM5はあったのですが・・・・
攻殻コスプレイヤーがこぞって買っていったという逸話があります。

>一ノ瀬瑠奈さん
Posted by 白猫 at 2015年02月26日 01:09
マテバ先日見せて頂きありがとうございました。
マテバに限らずエアガンもモデルガンもカート式はロマンですね〜
初速55もあれば十分遊べますね!
^_^
お座敷銃なんて勿体無い!
初速制限60ほどでカート式オンリーのサバゲーとか、がなり興味ありますが…
白猫様是非^_^

マルシンはマニアック銃が豊富で
好きですね〜昔からカート式ブローバックガスガンとか色々ありましたからね〜
昔のビデオで言うならベーター扱いの銃ばかり^_^

こうなったら10mm弾の銃とか
カート式ブローバックやリボルバーでオマケにキャップ火薬で発火までさせちゃって欲しいデスね!
絶対買うんだけどなー
構造的には出来そうな気がする
自主規制ですかね〜

マルシンさんの技術なら出来る!^_^
Posted by MASA at 2015年02月27日 09:02
電動がある今、逆に魅力が出てくるのがカート式。
他メーカーも頑張って欲しいですね。
媚は売って欲しくはないので、ぜひ魅力のあるモデルを生産して欲しいです。

リボルバーオンリーゲームはねぇ、、敷居は高いですがいつかはやってみたいですね。
これからも白猫さんの活動は、じっくりやっていきます(笑)

来月にはJITOがサムライエッジ・バリーバートンを入荷させるようなので、マルシニストの白猫が、徹底的にレビューしちゃいますのでお楽しみに~

>MASAさん
Posted by 白猫 at 2015年02月27日 16:15
マルシニストに戻りつつあります。
黒鷹の木グリを買いに行ったのですが…
「マテバでよければ」…「いえいえ、私てよければ」…
気が付けば買っていました…
どうやら白猫さんのマテバに、誘われてしまった様です。(^~^;)
この前のロマン会で話が出ましたが、マルシニストだけの戦いも愉しそうですね。と思いつつ、
まずは、ロマン会リボルバー部設立ですかね♪
Posted by ELK at 2015年03月03日 02:46
>>ELKさま

マテバお買いになられましたか(笑)
ええ、この逸品はもうガンマニアにはたまらない芸術品です(言いすぎ?)
今回を逃すと、またいつ再販されるかもわかりませんので、とりあえず買っておいて損はないかと思います。

リボルバー戦やってみたいですねぇ。
今の電動は便利すぎて、もはや無限に弾が出る(といっておきます)最強のゲームウェポンです。
でもその便利さを得ると同時に、何かを失ってしまうのも事実。
これからも地道なリボルバー啓蒙活動を行っていきます(笑)
ELKさんもゲームでマテバ見せびらかして、リボルバーファンを増やしてくださいね!
またの再会を楽しみにしております。

白猫
Posted by 白猫 at 2015年03月03日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。