2014年03月08日

工作の時間

店長が忙しい時に登場するオーナーズblogです(笑)
皆様おはこんばんにちは。
今日はハンドガンのグリップ工作をご紹介。
買ってくりゃいいじゃん と言えばそれまでですが、作るのも楽しいものです。
昔のピーメ工場では、こうやっておばちゃんが作ってたんですよきっと!

素材は「タナカのペガサス/アーティラリー」です。
工作の時間
ペガサスなのでガスタンクはシリンダー内。
よってグリップにタンクはなく、シリンダー以外はほぼモデルガン。
だからグリップ作るのは簡単です。
工作の時間
木材はツーバイフォー材(笑)
ええ、アストレア建築で大量に出た端材ですよ。
どうせ捨てるならこいつで作ってやろうと思います。
ノーマルグリップの型を取り、糸のこで裁断します。
工作の時間

工作の時間
このへんは適当に合わせておきます。どうせこれからディスクサンダーでバリバリ削り出しますので。

工作の時間
柔らかいツーバイフォー材ですし、粘りもあるので削りは簡単。
ここも適当、、というか銃本体に合わせながら形にしていきます。

工作の時間
だいたい形になればあとは手仕上げで合わせます。

工作の時間
自分の手の大きさに合わせて見てもいいかもしれませんね。

工作の時間
表面をサンドペーパーで整えてます。
けっこういい木目が出てますな。 
これが産業廃棄物からのリサイクルだとは誰も思わないでしょ(笑)
工作の時間
左右作ったら固定用のビス穴を開けます。
グリップにガスタンクがないので、ここも適当な場所に開けます。
工作の時間
前にAK47のハンドガードとストックを塗ったオイルステインとニスを塗りこみました。
ちょっと赤いか・・・
気に入らなければ他のニス買ってきます。
一応これはマホガニー色です。
工作の時間
SAAに+ネジはどうかと思いますが(笑)とりあえずあるもので固定しました。
ビスはホームセンターで見つけてくる予定です。
グリップにメダル打ち込んでもいいでしょう。
SAAは構造が単純ですので、こんな工作して遊べます。

製作時間は、、道具が揃ってれば2時間もあれば・・・。
失敗しただの気に入らないだので、半日で左右3枚づつ作りましたから。
工作の時間
やってみれば結構簡単ですよ~

次はウインチェスターのストックでも作りますか・・・
あれはめんどくさそうだょ
3月の定例会
 9日(日) 15日(土) 19日(水) 23日(日) 29日(土)

時間 9時受付開始~17時頃まで
定員 40名
参加費 4000円 高校生以下は2500円
お弁当別途500円
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※ 






同じカテゴリー(オーナーズblog)の記事画像
第6回【白猫は眠らない】40m成績UP
第5回【白猫は眠らない】成績発表!
【白猫は眠らない】臨時速報
第5回【白猫は眠らない】開催のお知らせ
スナイパーイベント【白猫】始まります
第4回【白猫は眠らない】開催予告
同じカテゴリー(オーナーズblog)の記事
 第6回【白猫は眠らない】40m成績UP (2015-06-30 12:08)
 第5回【白猫は眠らない】成績発表! (2015-05-25 13:11)
 【白猫は眠らない】臨時速報 (2015-05-21 12:08)
 第5回【白猫は眠らない】開催のお知らせ (2015-05-02 01:19)
 スナイパーイベント【白猫】始まります (2015-04-14 17:02)
 第4回【白猫は眠らない】開催予告 (2015-03-31 16:24)

Posted by JITO  at 19:17 │Comments(0)オーナーズblog

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。