2022年02月15日

今月は新ルール「二脚三脚戦」

こんにちはJITOです。
一昨日の定例会にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。……何十ゲームやったんでしょう??
もう途中から数える気無かったですが、20や30じゃなかったのは確かですね(笑)
三つ巴やトレインバトル等、人数が少ないからこそ出来るゲームで盛り上がって頂けて何よりでした!

さて、今月26日(土)の変態ゲーム会こと「交流会」レギュレーションは
新ルール
「二脚三脚戦」です!
※二人三脚ではありません※

・バイポッド(二脚)、トライポッド(三脚)必須。取り外しての移動は可。
・射撃時は、必ず二脚又は三脚で委託して射撃すること。
・二脚三脚の委託先は、床だけでなくプラットフォームやドラム缶等のバリケードでも可
・バイポッドグリップでも可とするが、射撃時は必ず展開して二脚として使用すること。展開せずにモノポッド(一脚)での委託では射撃不可。
・二脚or三脚さえ使用すれば、銃の種類は問わない。M4でもハンドガンでも可(笑)
・LMG等、仕様する銃によってはフルオートを許可します。

といった所です。
まあこういう事ですね!
今月は新ルール「二脚三脚戦」
あとはいつもの
蓄光弾仕様禁止
(マズルフラッシュトレーサーは大歓迎!)
その他は定例会レギュレーションに準じます。

日時 2月26日(土) 13~18時くらい
参加費 2500円(高校生以下1500円)
予約不要

戦闘がどういう流れになるかと言うと、普通に歩いて移動してかまいませんが、敵を見つけてもバイポッドやトライポッドを使って銃を委託するまでは射撃できない!という感じです。
え?クイックショット??なにそれ食べ物ですか??

ではいつもながら交流会心得を再掲して終わります。

交流会はその名の通り、参加者同士のコミュニケーション、「交流」を重視した時間にしたいと思っております。
お子様、未経験者、初心者の方がサバゲーへの一歩を踏み出すための、ルールやマナー等の座学や銃の撃ち方等々、ゲーム以外の時間を多めに取るゆる~いゲーム会です。
未経験者や初心者の方には、ASTREA版初心者講習会と思って頂いて結構です。
※ガチゲームをガンガン回す訳ではありませんのでご注意ください※

上記のコンセプトを踏まえ
下記のような方の参加はご遠慮ください
・たくさんゲームをしたい方
→定例会(第2日曜)でお待ちしております。毎回20ゲーム以上は行います。
・勝ち負けにこだわる方
→ASTREAはUAB公認フィールドです。ぜひUABへご参加ください。
・自慢のカスタムガンで狩りまくりたい方
→土ストレア(第一土曜夜)へお越しください。うちのMOJAが自慢のカスタムガンで狩り返してくれます☆
・MOJAさんと戦いたい人
→交流会でMOJAは店番担当です。土ストレアにいらっしゃれば思う存分戦えますのでそちらへどうぞ。
女のコ目当ての方
→おそらく女性参加者はいません(笑)

では、皆さんのご参加、お待ちしております。




同じカテゴリー(交流会)の記事画像
今月の交流会は「若葉会」参戦です(笑)
7/23(土)の交流会はガスブロ長物です!
1/29(土)1m戦再び
今年最後の交流会は「エアコキ」です!
来週の交流会はガスブロ!
4月の交流会は2丁拳銃!
同じカテゴリー(交流会)の記事
 今月の交流会は「若葉会」参戦です(笑) (2022-09-16 18:03)
 7/23(土)の交流会はガスブロ長物です! (2022-07-20 17:12)
 1/29(土)1m戦再び (2022-01-15 21:11)
 今年最後の交流会は「エアコキ」です! (2021-12-20 20:22)
 来週の交流会はガスブロ! (2021-10-16 19:51)
 4月の交流会は2丁拳銃! (2021-04-07 20:09)

Posted by JITO  at 18:52 │Comments(0)交流会

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。