2021年11月05日

今年もやります金曜ケーキナイト!

こんにちはJITOです。
ワクチンの副反応で寝込んでしまい、大事な大事なイベントの告知が遅れてしまいました(汗)
「金曜ケーキナイト」
今年もやります!そして
今日からです!

何の話??
という方の為に説明しますと
今日から12月24日(金)までの
毎週の金曜フリーナイトにおいて
「クリスマスケーキをみんなで食べよう!」
という去年から僕の思い付きで始まったイベントです。
今年は24日が金曜日なんですよね☆

毎週こちらで3~4個のホールケーキをご用意致します。
ご来場のお客様は、どのケーキでも「1カット300円」にてお召し上がり頂けます。
「俺、いいケーキ屋しってるぜ!」
という方は、ホールケーキを持参頂いた場合
「フリーナイト参加費(2000円)無料」
となります!
そしてそのケーキを1カット300円で売った売り上げも、もちろん差し上げます。
皆さんこれから毎週金曜、ケーキを食べてサバゲーしましょう!!
もちろんフリーナイトには参加せず、ケーキだけ食べに来ても全然構いません!

1カット300円てどうなの?高くね?という方、正直ケーキは完全に赤字です(笑)
1ホール3000円としても、10等分なんて非現実的です。頑張って8等分。
1切れは必ず僕が食べますし。

じゃあなんでこんなことするのか?それは
「僕が色んなクリスマスケーキを食べたいから!」
この一言に尽きます!
毎年もの凄い種類のクリスマスケーキが世に出回りますが、そんなにたくさん食べれないじゃないですか。
そして年に一度、クリスマスの時しか出回らないケーキがたくさんある!
甘党にっとては素晴らしく、かつ絶対食べきれないイベントなのです。
コンビニはミニサイスを事前に売ったりするので、あれはありがたいですね~

一昨年までは孤軍奮闘して24日前後でホール2~3個は食べてましたが、1人暮らしでは限界があります……
なので、
1 みんなで分けて食べればたくさん食べれる!
2 イベントという大義名分のもと、クリスマスのだいぶ前でも堂々と頼める!
この2つの相乗効果で、たくさんのクリスマスケーキを堪能する事が出来るのです☆

でも、11月からクリスマスケーキ売ってる所なんてあるの?
と思われそうですが、ちゃんんとあります!ヤオコーとか、ヤオコーとか、ヤオコーとか……
後は、町のケーキ屋さんとかだと、言えば早めでも作ってくれる場合も多いです。
最終手段としては「お誕生日おめでとう」の代わりに「メリークリスマス」と書いてもらえば……ね!

こうしてブログを書いている今、すでに冷蔵庫にケーキが3つ入ってます。
あー早く食べたい。

去年のケーキナイトのとある週の写真です☆
今年もやります金曜ケーキナイト!
多分に趣味丸出しなイベントですが、皆様のご来場、お待ちしております!




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
GWのASTREA祭は5/3開催!
年末年始の営業のお知らせ
今年もやります金曜ケーキナイト!
10/29(日)ASTREA10周年祭開催!
台風13号接近に伴う営業時間変更のお知らせ
8/26(土)交流会レギュレーション
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 GWのASTREA祭は5/3開催! (2024-04-15 20:48)
 年末年始の営業のお知らせ (2023-12-25 19:43)
 今年もやります金曜ケーキナイト! (2023-11-27 23:18)
 10/29(日)ASTREA10周年祭開催! (2023-10-17 20:46)
 台風13号接近に伴う営業時間変更のお知らせ (2023-09-08 16:09)
 8/26(土)交流会レギュレーション (2023-08-19 15:06)

Posted by JITO  at 14:27 │Comments(0)お知らせ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。