2019年12月26日

ASTREA祭の景品獲得制限・スピード射的改正

JITOです。
本日は年に数回行っておりますASTREA祭の射的のお話になります。
来る12月29日・1月3日にもそれぞれ納撃祭・初撃ち祭として開催致しますが、最近僕の頭を悩ませている問題があるのです……
それは…
ASTREA祭の景品獲得制限・スピード射的改正
ASTREA祭の景品獲得制限・スピード射的改正
ASTREA祭の景品獲得制限・スピード射的改正
「スピード射的で特賞が出まくってしまっている」
という事実。ぶっちゃけ祭は大赤字です(泣)
ASTREA祭の景品獲得制限・スピード射的改正
これがスピード射的のレギュレーションです。
結構難しいですよ!?特賞3回獲ってる人なんて、4秒切りしなきゃ獲れないのに取るとかどうなってるんですか!?
……少なくとも僕には特賞は無理です。練習しないですから!(笑)
まあG&GのMETシューティング歴代トップとかいますからね……
しゃあないといえばしゃあないんですが……
でも特賞一度取った人は、もうもらえないという仕組みにはしたくないんですよ……

そこで色々考えた結果、特賞獲得経験者は
「プレイ毎にくじ引きで射撃姿勢を決定」
というシステムに変更致します!
具体的には
・右構え 立射
・左構え 立射
・右構え ニーリング
・左構え ニーリング

の4種類から、引いたくじの射撃姿勢でプレイして頂きます。

これにより単純計算では、特賞を獲れる実力のある方も取るまでに今までの4倍お金がかかるはず!(笑)
それを回避する為には、どの構えでも特賞タイムが出せるように事前に練習すれば大丈夫。
その結果……サバゲーが上手くなる!……はず。
皆さんASTREA祭を利用して上手になってください☆
特賞獲得経験者ハンデ(獲得1回-0.3秒、獲得3回以上は-0.5秒)は、それぞれの姿勢で独立して適用されます。

そしてもう一つ、獲得景品制限を改訂します。
「特賞のみ、スピード射的・ロングレンジ射的・スタッフチャレンジそれぞれで特賞を獲得可能」
とします!従って
「3種全てで特賞を獲得するグランドスラムを目指す事が出来る」
ようになるのです!(更なる赤字の元を自分で作ってしまっている気もしますが……)
ABC賞は、比較的簡単に取れるので一人1日1個までです。

今までロングレンジ射的とスタッフチャレンジは数える程しか特賞が出ておりませんでしたが、これによりロングレンジ射撃やスタッフチャレンジにも積極的にチャレンジして頂き……サバゲーが上手くなってください✩

ASTREA祭は射的だけでなく1Fフィールドフリーゲーム、気まぐれBBQ、即売会等、他にも色々とご用意しております。
皆様の納撃祭・初撃ち祭へのご来場、お待ちしております。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
9月の交流会レギュレーション
久々に「ASTREA祭」開催!
今度の土曜は1m戦!
イベント再開のお知らせ
営業再開のお知らせ
新型コロナ感染拡大に伴うイベント自粛について
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 9月の交流会レギュレーション (2020-09-09 21:16)
 久々に「ASTREA祭」開催! (2020-08-06 12:08)
 今度の土曜は1m戦! (2020-06-21 17:16)
 イベント再開のお知らせ (2020-05-31 20:18)
 営業再開のお知らせ (2020-05-27 21:14)
 フィールド及びレンジ利用の全面自粛のお知らせ (2020-04-17 21:02)

Posted by JITO  at 00:50 │Comments(0)お知らせ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。