2020年12月20日

今月はコッキングハンドガン戦!

こんにちはJITOです。先月の交流会、5Kg戦はさすがに疲れました……
1m戦より疲れましたね(笑)

楽しかったのでまた気が向いたらやります☆

さて、皆様お待ちかね(?)
今月26日(土)の交流会は
「コッキングハンドガン戦」
で行います!
時間 13時頃~18時頃
参加費 2500円(高校生以下1500円)


レギュレーション
「コッキングしないと撃つことが出来ないハンドガン」
のみ参加可能。
発光弾(蓄光弾)禁止
光学機器禁止

です。

それってエアコキハンドガン以外何かあるの??というエアガン初心者の方は、こんな変態ゲーム会のブログを見ていない可能性が高いと思いますが、一応いつものQ&A方式でご説明いたします。

Q エアコキをカービンキットに仕込みました!使えますか?
A カービン(騎兵銃)はハンドガンではないのでダメです。

Q ストックの装着は?
A OKです。外装はハンドガンの範囲を逸脱しなければ可とします。微妙な判断は僕が独断と偏見で下します(笑)

Q 固定ガスのソーコムを、シングルアクションで撃てばOKですか?
A コッキングしなくても撃てるのでダメです。

Q ガスコキハンドガンは?
A コッキングしなければ撃てなければOKです。

Q リボルバーをシングルアクションで撃つのは?
A エアコキリボルバーや、ガスでもSAAのようにシングルアクションのみで作動する物はOKです。ガスのパイソンやM19のようにダブルアクションでも作動する物はダメです。

Q 銀ダンは?
A セミオートなので残念ながらダメです。

Q 10禁電動ブローバックは?
A コッキングどころかフルオートで撃てるじゃないですか。10禁やネタ銃縛りでは無いのでダメです。

Q 僕のM4コレクションのライトプロM4を、電池入れずにコッキングだけで撃てば大丈夫ですよね!?
A ハンドガンじゃないのでダメです。いつでもどこでもM4を使いたい人達の執念は、前回の5Kg戦で目の当たりにしましたが、今回はM4では出れません。

いよいよ今年最後の交流会です。
みんなで楽しく遊びましょう!
……一人しか来なかったら僕とタイマンで遊びましょう(笑)

最後に、交流会心得を再掲して終わります。

交流会はその名の通り、参加者同士のコミュニケーション、「交流」を重視した時間にしたいと思っております。
お子様、未経験者、初心者の方がサバゲーへの一歩を踏み出すための、ルールやマナー等の座学や銃の撃ち方等々、ゲーム以外の時間を多めに取るゆる~いゲーム会です。
未経験者や初心者の方には、ASTREA版初心者講習会と思って頂いて結構です。
※ガチゲームをガンガン回す訳ではありませんのでご注意ください※

上記のコンセプトを踏まえ
下記のような方の参加はご遠慮ください
・たくさんゲームをしたい方
→定例会(第2日曜)でお待ちしております。毎回20ゲーム以上は行います。
・勝ち負けにこだわる方
→ASTREAはUAB公認フィールドです。ぜひUABへご参加ください。
・自慢のカスタムガンで狩りまくりたい方
→土ストレア(第一土曜夜)へお越しください。うちのMOJAが自慢のカスタムガンで狩り返してくれます☆
・MOJAさんと戦いたい人
→交流会でMOJAは店番担当です。土ストレアにいらっしゃれば思う存分戦えますのでそちらへどうぞ。
女のコ目当ての方
→おそらく女性参加者はいません(笑)  


Posted by JITO  at 19:49Comments(0)お知らせ