2014年10月15日

第4回ロマン会の様子

お待たせしました。
ASTREA名物の「ロマン会」が10/13に開催されました。
今回のメンバーはちょっとアダルティー。
かなりの歴戦のゲーマー揃いと言った感じですね。
なんといってもSS9000だのスーパー9だのマルコシだのヨネザワだのコクサイだのMGCだの、今の若い人には何のことだかさっぱりわからない単語が飛び交う(笑)ロマン会となりました。
毎回メンバー次第で登場するエアガンが違うのですが、今回はこういうメンバーですから(笑)そりゃもうお宝物ばっかり。
まさに愛銃をどっさりお持ち込みくださってありがとうございます。
おしゃべりにも華が咲いて、とっても楽しめました。
早速第4回ロマン会を飾ってくれたエアガンをご紹介します。

マルシン モーゼルM712 8mmHW 
なんと組み立てキットを制作し、しかも表面仕上げまで施されたもの。
ド渋いなぁ、、、僕も欲しいです。

MGC MP5K
単三電池5本とパワーソースはガスで動くという、今でいうハイブリットエアガン(笑)
モーター駆動でガス発射するという革命的メカ搭載!


コクサイM19コンバットマグナム
これありましたねぇ、、、弾の出るモデルガン(失礼

MGC M93RとPPKとM36チーフ?
かなりきれいな状態で保管されてます。 まだ動くんだぁぁ(感動)
これが出た時は心躍ったもんです、ハイ

スタッフMUTOさんの私物 マルゼンKG-9のガス
ホップなんかついてませんよ。 当たる距離まで自分で近づけってことさ

やはりSAAがなきゃロマン会は始まらない
ってか仕上げがもう激シブ
タナカのペガサスシリーズの3丁。

WA GOLD CUP?
シルバーフレームってありましたっけ。
普通に見えて結構カスタムされてるのが1911シリーズ
スライド引くとまたこれが感動モノ。

こちらもWA1911シリーズ
ロングマガジンで戦闘力アップ
マルイのガバもいい出来なんですけどね。
やはり仕上げはさすがウエスタンアームズ。
これもかなりカスタムされてます。

こ、、これはなんだ!
使いやすいじゃないの(笑) 
M203にストックを取り付けた自作機

いつもよく来てくださるお客さまのコレクション。
マテバに会えるのもロマン会の醍醐味(笑)
銀ダンの即激戦法で何人仕留めたんだw
若いのに渋い銃ばかりで将来有望(?)です。

マルゼン カート式イングラム
うわ~懐かしい。
KG-9とかポンプ式に改造しましたよね。
あの頃はポンプアクション、ケースレスに改造してゲームしてました。
青春のエアガン

啓平社マーベリックM88 
4連バレルの無双ショットガン
こいつに狙われるとまじおっかない。
いつもご夫婦で参加ありがとうございます。
まだ現役で戦えます。 大事にしてください。

青春のエアコキUZI
次世代UZIなんか出たら、一緒に即買しようね。
UZIなら次世代でもロマン会使えるようにするからさ(笑)

クラウン エアコッキングパイソン
リボルバーは全弾撃ち切った時点で達成感に浸ってください(笑)
「俺勝ったぜ!」と言ってよし

マルシン レイジング・ブル
いたいた!マルシニストのお方(笑)
リアルカートがまた気分を盛り上げてくれますね。
仕上げも綺麗で大迫力。

タナカ ルガー8インチ+スネイルMg+リアストック
総重量約1500g
もはやコレクターズアイテム!いや、国宝級(笑)
激シブです。 


ワルサーやらマウザーやらルガーやら・・・
最新ガスブロもこの迫力には敵いません(自分比)

いつも参加してくださるお客様の38式歩兵銃
もう槍と言っていい長さ(笑)
毎回いろんなロマン銃お持ちくださりありがとうございます。

10禁電動ブローバック HK P30
気品と色気のあるP30 さすが現代デザイン、とっても狙いやすいです。

ASTREAは普通の定例でもショットガン率が高いのです。
これも普通に使える逸品。
インドアでショットガンと対峙すると怖いですよねー

他、ガスブロM4にたくさんのショットガン、ボルトアクション等ありましたが、写真失敗してしまってごめんなさい。
(逆光で真っ黒というね、初歩ミス)
ロマン会は撮影スタジオでも設置しとかないとダメですね(笑)
本当に今日はすごい銃をいっぱい見せていただきました。


さて、ゲームの方ですが、おしゃべり4割(笑) フラッグ戦、殲滅戦6割で和気あいあいとのんびり回りました。
途中、エアコキハンドガン戦も盛り上がりましたね。
今の電動と違って、装弾数もかなりシビア(リアル)なモデルが多いもんですから、展開がとても早く、しかも飛距離は自分の足で縮めるというアグレッシブなゲームになりました。
また当たらない銃のくせに当ててくるから困ります(爆
今回ははっきり言います!
第4回ロマン会は上級者の集まりでした!

20年もすれば次世代もトレポンもロマン会入り確実(笑)
「あ~こんなのあったね」
と言えるまでこの道楽が続くことを願いつつ、また第5回ロマン会でお会いしましょう。

台風が近づき荒天の中、たくさんのロマンといっぱいの楽しさをお持ち込み下さりありがとうございました。
スタッフ一同、お礼申し上げます。


以下ご案内
10月より、土曜定例会の日程が12:30受付開始~に変更となります。ご注意ください。
10月の定例会
 15日(水) 19日(日) 25日(土)
ハンドガン定例会 21日(火曜夜)
募集要項(レギュレーション等詳細及びハンドガン定例会はコチラをご参照ください)
時間 9時受付開始~17時頃まで 17:30頃よりシューティングマッチ開催(定例会参加者は無料)
土曜定例会 12:30受付開始~20時頃ゲーム終了 20:30頃よりシューティングマッチ開催(定例会参加者は無料)
定員 40名
参加費 4000円 高校生以下は2500円
お弁当別途500円

女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※  



ご自分でブルーイングされたケースハードゥン塗装。
あのぉ、、職人さんですかと(笑)

これは目立つ(笑)
めちゃかっこいい

ロマン会という同窓会に出た気分でした(笑)