2014年04月23日

ASTREAの異変

緊急 店長・オーナー会議
店長
「オ、、オーナー 大変です! 先日の定例会TSSマッチで、なんとフリントロックカービンがトップになりました!
その前の週はエアコキショットガンがトップでした!」

オーナー白
「な、なん。。。だと?
レースガンや次世代電動だって出てたはずでしょ?」

店長
「このままではうちのシューティングマッチはキワモノ銃(ヲイ)が猛威を振るってしまいます!
もはや違う方向に進んでる気がする・・」

オーナー黒
「そ、、それはいかん。阻止しなければ・・」

オーナー白
「んじゃぁ、ちゃんとしたシューティングマッチでもやってみる?」

という流れで、ASTREA初の「ちゃんとしたシューティングマッチ」(仮名)開催に向けて協議を開始しました(笑)
定例会後のTSSマッチでは、どんな銃だって戦えるように機種別にハンデを設けてやってましたが、ここ数回はそのハンデすら不要のシューターがテクニックを披露していただいてます。
 
こういう設定難しいのですよ~。
ただ単純に”早い順”にすると、毎回同じ人がトップになったりします。

それでハンデを付けてみたのですが、キワモノ(失礼w)でも練習積めばそこそこいけるんじゃね?
という、こちらの期待を見事に裏切ってくれました(笑)
ここはエアコキシューターの努力を賞賛したいです。

こんな流れで、ちゃんとしたシューティングマッチを計画しております。
今日は(公式)スティールプレートの2ステージ目を制作してみました。


一応ステージは2個。
今後は照明を増やしてエアホースも延長します。
シューティングタイマーももう一個調達しなければなりません。
またマッチの運用、時間、時期等々、細かいところを調整いたしますので、サバゲーとはまた違った楽しさをぜひ経験してくださいな。

一応カテゴリー分けとして
ライフル
ハンドガン
レディース
エアコキ
(もちろん総合順位も)
の部門でタイムを競う方式でやろうと思ってます。

ただ「シューティングマッチ」というと、なんだか敷居が高そうと思う方も多いはずなので、もっとゆるゆるの感じで(笑)
GW開けには詳細発表いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

サバゲーでお使いの愛銃を持って参加してくださいね。

以下定例会のお知らせ
3月より毎月第3水曜に平日定例会を開催しております!
4月の定例会
 26日(土)

5月の定例会
 4日(日) 10日(土) 18日(日) 21日(水) 24日(土)

時間 9時受付開始~17時頃まで
定員 40名
参加費 4000円 高校生以下は2500円
お弁当別途500円
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※

  


Posted by JITO  at 19:12Comments(0)オーナーズblog