2014年04月10日

スティールシューティング

定休日なのになぜかblog更新(笑)
皆さんおはこんばんにちは。

定休日前日夜間は施設改修・修繕の日。
それでも本業の都合上、毎週というわけにもいきません。
今回は2Fの照明と配線の追加。
で、こんなものを作ってみました。
先日の「アンリミテッド2014」に出場されてたお客さまもいて、こ、、これはうちもそういう施設がほしい!
(というか僕がただやりたかっただけですがw)
ASTREA建築で出た廃材を利用し、スチールプレートを並べてみました。
公式「JAPAN STEEL CHALLENGE」での公式ステージの「Pendulum」で配置してみました。
実際撃ってみると、トップシューターの凄さがわかります。
え~~・・・こんなのどうやったって3秒切れっこないじゃん
これを2秒台前半で撃ち抜いちゃうのかよぉ
もはや絶望すら感じます(笑)

でもスチールプレートは当たるとキーン!カキーンといい音しますね。
気持ちいいです。
丸鉄板は東京の両国の「杉浦製作所」さんで購入してきました。

エアホースも引いてありますので、ガス代かからず何発でも撃てます。
(プロテックコネクター入荷しております)

こうやって「テスト」と称し撃ちこんでたら、1時間もやってたという・・・
500発あっという間に撃ち切って、「ああ、、仕事しなきゃ」と我に返ったというね。
自分との戦いですから面白いです ハイ。

シューティングタイマーも黄色のプレートに仕込んでますので、タイム計測してはいかがでしょうか。
タイマーは受付で借りてください。

で、こちらの方もテストしてみました。
スマホのシューティングアプリ 
「IPSC Shot Timer」

こちらは発射音に反応してタイムを取るアプリですが、こりゃ専用タイマーいらないじゃん というくらいすごく便利なアプリです。
ドライファイア(空撃ち)にも対応しますので、これなら家でもドローの練習ができますね。
使ってみたいという方は、スマホをご持参の上(笑)僕のところへどうぞ。

サバゲーでもそうですが、ドローしてからの初弾ってとても大事。
1発外せば敵は隠れます。
初弾でサクッとサイティングできれば、命中率もぐんと上がります。
初弾命中 
こそ最も華麗なシューティング(ゲーム含め)ぢゃぁないですか。

たしかにスピードシューティング用のレースホルスターを使えば、ドローからの初弾は確実に早くなります。
(練習は必要ですが)


ただ単に「早く撃つ」ことだけを目標にするなら、こんなものを導入するのも手ですが、普段ゲームで使ってるホルスターで練習するのが大事です。

マガジンホルダーこんなところにあったら邪魔じゃん
とか
もうちょっと上にホルスターあった方が抜きやすいな
とか
やってみると新鮮な発見もあります。
とりあえずタイムなど気にせず撃ってみてください。
タイムはあくまでも目安。 
当たらなければ意味が無いですからね。
(ライフルでアタックしてもいいです)

スチールプレートは2Fの
TSS部屋奥の12mレンジ
に設置してあります。

こういうプレートシューティングのステージがもっと欲しい!
というお客様のご要望が大きければ、あと2ステージくらいは設置可能です。
店長、もしくはスタッフに直接ご要望ください。
さて、明日はJITO店長がお休みです。
オーナー2名が営業いたしますので、金曜フリーナイトへのご参加お待ちしております。
人数揃うまでの待ち時間に、プレートシューティング練習でもしてみてくださいな。

以下定例会のお知らせ
毎月第3水曜に平日定例会を開催しております!
4月の定例会
 12日(土) 16日(水) 20日(日) 26日(土)

時間 9時受付開始~17時頃まで
定員 40名
参加費 4000円 高校生以下は2500円
お弁当別途500円
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※  
  


Posted by JITO  at 10:09Comments(0)オーナーズblog