2014年01月21日

ゲリラナイト終了

今日もたくさんのご来場、お問い合わせありがとうございました。
また、今回の「ゲリラナイト」の発表遅れによる混乱等、本当に申し訳ありません。
で、でもまた来月やるんだかんね('◇')ゞ(たぶん)

今日は場内の掃除を行いました。
で、感じるのは「すごい弾の量・・・・」
これだけお客様が増えたんだなと実感できます。
JITOがこの無間地獄のような掃除を毎日やってるかと思うと、店長じゃなくてよかったと思う次第です(本音)
で、お客様は遠慮なくBB弾を撃ちまくって、JITOをいじめてやってください。

店長をいじめてばっかりもよくないので、掃除後は雑用と簡易的なカスタム、修理を行いました。
ますはレンタル用MP5A4の弾づまり修理。

ええ、分解のめんどくさいMP5です(笑)
オープン当初、レンタル銃の機種選定では大いにもめました。
  オーナーA「やっぱインドアはスペツナズじゃなくてMP5系じゃないの?」
  オーナーB「いやいや、ウインチェスター入れときゃいいんだって」
  JITO「あ、、あの、、、メンテしやすい機種でお願いします(泣」

JITOの言う事聞いてりゃよかったと、後悔先に立たず。
しっかり直しておきました。

で、お次
昨日のナイト戦で、全面ガラスにヒットし割れてしまったドットサイトの修理。
復活は不可能と思いましたが、パワープレート、反射板は無事。
内部はカメラ用のレンズ分解工具で前面ガラスを除去しました。
なんとか使えます。
次回来場時にお渡しいたします。

ドットサイトやスコープにも言えますが、内部は曇り止め用の窒素封入型も存在します。
光学機器は値段も張りますし、壊して買いに行くのも大変。
BB弾ヒット対策は推奨いたします。

で、もひとつ
「白はいやだ」という事なので、分解塗装しました。
ママの言う事ちゃんと聞くなら使っていいんだかんね。

ついでに内部メンテし、初速調整。
ASTREAの定例会レギュレーションでは、電動ガンは0.20g弾縛りですので、アウトフィールド向けの高初速だと、ホップがかかりすぎる(調整がシビア)ので、80~83m/sに初速ダウンさせました。
バッテリーの持ちもいいし、セミの切れも耐久性も向上。
弾道も素直で、やはりマルイのノーマルはよく研究されてるなと思いました。


  
明日は電気一式様によるAB枠貸切日です。
で、全館21:00には閉店となりますので、よろしくお願いします。

また金曜日にはJITO店長が戻ります。
カスタム、修理の相談、パーツの組み合わせ相談などなど、なんなりとお問い合わせください。
また来月20日あたりにオーナーズがASTREA乗っ取りますのでwお楽しみに!
発表はなるべく1週間くらい前になんとか。


※じゃ掃除よろしく~ 店長。  ノシ  


Posted by JITO  at 21:44Comments(0)オーナーズblog

2014年01月21日

ASTERAよ!私(ら)は帰ってきたぁ!

ゲリラと化したオーナーズにより、再びASTREAを占拠しました。

とっととJITOを強制排除。

こうでもしないとこの人休まないので・・・
年末年始から休みなし。定休日は東京に仕入れと・・・・
おまいが倒れたらASTREAはどうなるのよ(-_-メ)

ということで、強制的に休暇を取らせ・・・ましたが、どうせ仕入れに行って来そうなので、21,22日(23日は定休です)は各部メンテナンスと大掃除のために、我々が乗っ取りました。

JITOを帰宅させたら、ASTREA特殊部隊の名アタッカーが来場。
ちゃんとここで宿題片づけての参戦です。
将来はSATかエアライフルのオリンピック選手にでもなっておくれよ。



で、準備万端!
CQB-Rがお気に入りとのことなので、オーナーの持ってた寄せ集めの部品で(笑)スペシャルマシンを製作。
ちゃんと宿題やったら使わせてあげるんだからね。


夜間にもかかわらず、たくさんのご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
(お子様は22:00にはママ命令により帰還させております)
私たちも一緒に楽しませていただきました。


深夜の不良な大人たち(笑)
明日も仕事だそうで、頑張ってくださいませ。

そして!ここで暴挙!
明日21日は営業時間いっぱい 終日¥1500!
(12:00~24:00過ぎ 飽きるまで)

ゲリラ的な突然の発表ではありますが、1日¥1500でASTREAを解放いたします。
ただし、JITOのようなサービスは一切無理(笑)です!
下記の項目をご理解の上ご利用下さい。

・カスタム、修理、それにまつわるご相談、すべて不可能です。
・パーツやバッテリーの性能、案内、説明もできません
・お客様が居ても、勝手にご飯食べちゃったりします。
・お客様が困ってても、作業優先してしまうこともあります。
 (明日は2Fの電気配線作業と、1F2Fの大掃除です)
・物販は行いますが、消耗品程度とお考えください。

サービスの低下は避けられませんので、その旨ご了承の上ASTREAをご利用下さい。
また来月このような乗っ取り機会があれば、blogにてご報告いたします。
お暇な方はDVDでも持って見に来てください。

そして、JITOが何を仕入れてくるか(笑)楽しみにお待ちください。
※マルシンのピースメーカー30丁くらい入れてこいや!
 
 
  ピースメーカー定例やるんだかんね(無理だろw)

  


Posted by JITO  at 01:46Comments(0)オーナーズblog