2015年02月22日

第6回ロマン会の様子

皆様おはこんばんにちは。白猫です。
2月21日はASTREA名物、第6回ロマン会が開催されましたので、その様子をレポートします。
毎回ロマン会は、集まったプレーヤーによって色合いが異なります。
今回はこんな雰囲気でした。
第6回ロマン会の様子
レトロ銃の集まり(笑)

マルシンKer98Kコッキングを始め、タカトクのオートマグ
8mm弾はもちろんツヅミ弾やら銀ダンやら、何の弾が飛んでくるかわかりません(笑)
電車の向こうでは金属カートが落ちる音、バシュ!カチャン! カララン・・・がしたりと。
落ちてる金属カートを辿っていけば、どこにいるかわかるっちゅーに(笑)

余興でモデルガン発火ショー、風船クレー射撃と色々遊んで楽しかったです。
第6回ロマン会の様子
飛び出すカート、火薬の匂い
ガンマニアにはたまりません。

第6回ロマン会の様子
ショットガンで飛び出す風船を撃つ風船射撃。
もちろん風船は割れます。
これけっこう難しいんですよ。
クレー射撃ってすげーな と実感。

では今回ロマン会を飾ってくれたエアガンたちをご紹介。
第6回ロマン会の様子
クラウン、コッキング式パイソンと銀ダン
部屋で遊ぶのにちょうどいいエアガンですね。
値段も安いし、パイソンはカート式。
パワーも飛距離もたいしたことありませんが、白猫さんはこのパイソンに2回も撃たれたからね!

第6回ロマン会の様子
出ましたマルシン「スーパーブラックホーク」
ちょーかっこいいですよ。 
弾も飛ぶしまぁまぁ当たります(笑)
最近再販されたので、欲しい方は今のうちにどうぞ。
今までの経験上、欲しくなった時に買えないのがマルシン・・・


第6回ロマン会の様子
タカトク、44オートマグ
コッキング式でブローバックします。
昔はこう言うオープン型ブローバックが流行りましたよね。
第6回ロマン会の様子
マルシン 「エンフォーサー」
これもかなり古い(笑)
ポンプアクション型の短ライフル。
第6回ロマン会の様子
「デタッチャブル SS-3」
おおお!これ、僕が初めて買ったエアガンでしたよ。
スパイ映画のごとく、組み立て式でスナイパーライフルになります。
銃身を変えるとハンドガンにもなる斬新さ

第6回ロマン会の様子
マスダヤ「BS-GUN」
縁日の射的銃みたいですが、立派な18才以上用エアガン。
箱のキャッチコピーがまたいいですね!
「人を撃つな、動物を愛せ 物を大切に」
エアガンを通して自然愛を学びましょう。

第6回ロマン会の様子
いつものリボルバーとショットガンの山がロマン会。
リボルバーはね、リロードアクションを楽しむために撃つのよ(笑)
「3人倒したぜ!」
「3回リロードしたぜ!」
と18発の空薬莢をジャララララ・・
排莢アクションを楽しみながらのサバイバルゲームも楽しいですよ~

今度じっくり、この手のロマン銃の撮影会でもやりたいですね!
電動にはない魅力がたっぷり詰まっております。
「ゲームじゃ使えないから・・」と諦めてたエアガンも、勇気を出して買ってみてください。
大丈夫だ!ロマン会で使えるじゃないか(笑)
第6回ロマン会の様子

あ、そうそう
第3回白猫の動画が完成しております。
1発にかける魂の射撃をお楽しみください。


2月の定例会
日曜  22日
レギュレーション等詳細はコチラをご参照ください
定員 40名 参加費 4000円(高校生以下2500円)
ハンドガン定例会は2500円(高校生以下1000円)
お弁当別途500円(土曜及びハンドガン定例会は無し)
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※






同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
3/10ASTREA定例会
2/11(日)ASTREA定例会
1/14(日)ASTREA定例会
12/10ASTREA定例会
10/8 ASTREA定例会
8/15ASTREA祭
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 3/10ASTREA定例会 (2024-03-23 18:34)
 2/11(日)ASTREA定例会 (2024-02-17 13:47)
 1/14(日)ASTREA定例会 (2024-01-22 21:09)
 12/10ASTREA定例会 (2023-12-15 15:42)
 10/8 ASTREA定例会 (2023-10-10 19:13)
 8/15ASTREA祭 (2023-08-18 21:13)

Posted by JITO  at 12:08 │Comments(2)イベントレポート

この記事へのコメント
楽しい時間有り難うございました。
マルシンモデルガンのCOLT .25オート、30年振り?にメンテナンスしました。
次回ロマン会でリベンジですね!! ELK
Posted by ELK at 2015年02月22日 15:58
毎回のロマン会参加ありがとうございました。
モデルガン発火はお見事でした(笑)
あの重いリターンスプリングをたった7mm(5mm?)の火薬で押し返すなんて、火薬ってすごいんですね!
未だ動くだけでもすごいです。
パーツももう手にはいらないでしょうから、大事になさってください!
ご参加有難うございました。
Posted by 白猫 at 2015年02月22日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。