2014年05月12日

夏に向けて設備投資

こんにちはJITOです。
タイトル通り、夏に向けて暑さ対策の設備投資を行いました!
コレ!!
夏に向けて設備投資

ビールサーバー!これで暑さもビールを美味しくするためのスパイスです!!
夏に向けて設備投資

1杯いくらにしようかな……


はい、当たり前ですが嘘です。
いつの日かそういう事も考えるかもしれませんが、それより大事なことがまだまだたくさんあります。
サーバーは昨日長野から会社のレクリエーションで貸切利用で来られた方々が、持参していたものです☆
朝からビール飲みまくりの大盛り上がりでした(笑)後述の作業で忙しすぎて、写真を撮らせていただくのを忘れました……

定例会では飲酒NGですが、貸切でしたらお酒飲まれてもかまいません。
酔った不注意で怪我をしたり物を壊したりしないようには、十分ご注意ください。

さて本題
GWから昨日にかけて、試行錯誤の末施工したのがコチラ!
夏に向けて設備投資

……なにこれ?そもそもどこ??という方が大半かと。

この写真、ASTREAの屋根の上です。
夏に向けて設備投資

資材や予算、時間の都合で全体とはいきませんでしたが、屋根の50%を越える面積に遮光ネットを展張いたしました。
張った部分と張ってない部分の屋根の温度は、かなり違います。2階の暑さを軽減してくれる……はず。

ネット自体はたいした重さでもなく、展張も簡単ですが、問題は
「風対策」です。
吹き飛ばされないように押さえるための資材をハシゴ&リレーで屋根に上げる作業と設置は、作業してる間も吹き続ける風の妨害もあり、難儀しました。
おかげでJITOは今日思い切り筋肉痛です。2階への階段を上るのがつらい……(泣)
夏に向けて設備投資

しばらくはほんとに吹き飛ばないか様子を見るのと予算&資材の確保に努め、屋根の形状の問題で全部とはいきませんが、暑い時期は2階部分の屋根の7割くらいの面積に遮光ネットを張りたいと考えております。
風通しの改善等、2階の暑さ対策はこれからも進めてまいりますので、暑くなってもASTREAの2階をよろしくお願い致します。

1階は、言わずもがなのエアコン付きセーフティと、2階のおかげで暑くなりにくい完全インドアフィールド。
暑い季節こそ遊びにいらしてください。

定例会のご案内
夏に向けて設備投資
3月より毎月第3水曜に平日定例会を開催しております!
5月の定例会
 18日(日) 21日(水) 24日(土)

時間 9時受付開始~17時頃まで
定員 40名
参加費 4000円 高校生以下は2500円
お弁当別途500円
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あれから70年
もうすぐ
期待のニューフェイス
一昨日の定例会にて
全然関係無い話
対空戦闘用意!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 あれから70年 (2015-04-07 14:31)
 もうすぐ (2014-10-06 08:32)
 期待のニューフェイス (2014-10-03 19:33)
 一昨日の定例会にて (2014-09-09 21:45)
 全然関係無い話 (2014-08-24 17:08)
 対空戦闘用意!! (2014-05-15 12:11)

Posted by JITO  at 14:39 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。