2014年04月26日

ガスブロの季節!

おはこんばんにちは。
オーナーblogです。

暖かくなってまいりましたねぇ
ガスブロが快調に動く季節になりました(まだ早いか)
今日は来るべき日に備えて、ガスブロをメンテしましょう。

素材はもひとりのオーナーのグロッグを勝手に拝借w
ガスブロの季節!
まずはスライドをシャコシャコ動かして、スムーズに動くかチェックしましょう。
ジャリジャリ砂噛んでませんか?
外装の汚れは確実に内部にも浸透します。
ガスブロの季節!
チェックが終わったらスライドを外します。
説明書をよく読んでやってください。各銃やり方が違いますので。
ガスブロの季節!
スライドを外したら、内部の汚れを拭き取ります。
ティッシュはカスが出たりしますので、柔らかい布がいいですね。
いらくなったTシャツとかでいいです。
写真のようなきれいな状態でも結構汚れてますよ!?
ガスブロの季節!
スライドが終わったらフレーム側
ハンマー部分と、スライドレール、トリガー回りも拭き取ります。
パーツクリーナー等あると便利です。
ガスブロの季節!
アウターバレルを取り外し、中のインナーバレルを確認します。
ガスブロは液化ガスを使って作動しますので生ガス吹いたりするとバレルの中はベトベト状態
これで外フィールドの砂埃の中を走り回るんですから、結構汚れます。
電動ガンの数倍汚れるのは早いです。
ガスブロの季節!
ガスガンを買うとついてくる”クリーニングロッド” 無くした方も多いんじゃないでしょうか(笑)
割り箸にティッシュ巻きつけて代用できます。
これでバレルの中をフキフキしてください。
カラ拭きです。
ガスブロの季節!
こちらも結構汚れてます。
なおチャンバーゴム部分は綿棒でやるのがいいようで。
乾拭きで落ちないような汚れは、水洗いしてくださいね。
(その後良く乾かすこと)
ガスブロの季節!
さてグリスアップ というかオイルを塗りこんで組み立てに入ります。
ここで使うのは”シリコンスプレー”
ホームセンターで¥300以下で売られてます。
間違ってもCRCや、石油系スプレーは使用しないこと!
プラスチックを侵食し割れます。
ガスブロの季節!
スライドは赤丸の箇所に少量
特にレール部分とブリーチ シリンダー口にしゅっと吹きかけてください。
ガスブロの季節!
フレーム側はハンマー回り、トリガー回り、レール部分にしゅっと軽くでOKです。

ガスブロの季節!
で、マガジン
ガスバルブ部分とリップ面のゴムに軽く。
垂れるようなら拭きとってくださいな。

と、基本メンテはこんな感じ。
できれば見えるビスは増し締めの確認をしてください。
ガスブロは結構緩みますので。

で、メンテナンスはどれくらいの頻度でやればいいの?
とのことですが・・・
使ったら毎日やってください(笑)
とくにアウトフィールドはけっこう砂噛みます。

しっかりメンテナンスし快調ブローバックで撃ちまくってくださいな。
ガスブロの季節!
BLACK HAWK Level3ホルスター
店長が付けてます!いいなー!それ

以下定例会のお知らせ
3月より毎月第3水曜に平日定例会を開催しております!
5月の定例会
 4日(日) 10日(土) 18日(日) 21日(水) 24日(土)

時間 9時受付開始~17時頃まで
定員 40名
参加費 4000円 高校生以下は2500円
お弁当別途500円
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※  




同じカテゴリー(オーナーズblog)の記事画像
第6回【白猫は眠らない】40m成績UP
第5回【白猫は眠らない】成績発表!
【白猫は眠らない】臨時速報
第5回【白猫は眠らない】開催のお知らせ
スナイパーイベント【白猫】始まります
第4回【白猫は眠らない】開催予告
同じカテゴリー(オーナーズblog)の記事
 第6回【白猫は眠らない】40m成績UP (2015-06-30 12:08)
 第5回【白猫は眠らない】成績発表! (2015-05-25 13:11)
 【白猫は眠らない】臨時速報 (2015-05-21 12:08)
 第5回【白猫は眠らない】開催のお知らせ (2015-05-02 01:19)
 スナイパーイベント【白猫】始まります (2015-04-14 17:02)
 第4回【白猫は眠らない】開催予告 (2015-03-31 16:24)

Posted by JITO  at 19:31 │Comments(0)オーナーズblog

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。