2014年12月01日

30m射撃会 成績発表

【白猫は眠らない】30m射撃イベントに参加の皆様、お疲れ様でした。
せっかく来ていただくんだから、なんとか楽しんでいただけたらなと思っていたのですが・・・・

楽しませてもらったのは僕の方でした(笑)

今回の射撃データー+成績はHPにアップしてありますので、ぜひご覧ください。

当日の様子はこちらに抜粋。

詳細はHPに任せ、こちらは射撃会の様子をアップします。
ズラリと並ぶスナイパーライフルの砲身が大迫力!

この日は朝方の大雨、そこからの気温上昇に伴い、湿気?が多かったせいもあったのでしょうか。
皆さんフライヤーに悩まされる日になりました。
10発に1~2発、どうしても制御できない弾道が・・・・
30m先の直径18cmの的ですもん。
普通の電動ガンでは、全部まともな弾道に見える程度の差なんですけどね。

ちょーかっこよかったARES製のMSR
いつものサバゲースタイルで実射するとのことで、この重いMSRを立射で10発。
こいつを振り回せるべく、ダンベルで鍛えてるとか(驚!)

今回圧倒的な性能を見せていただいたのはこちら。
ISOGAIさんのVSRカスタム。
幻のPERFECTヒット スペリオール弾使用
箱出しでも性能の良いVSRを、さらに極限までカスタム。
ここまで仕上げるのは結構難しいんじゃないかと。
マルゼン Type96で参加くださったAKG様
こちらもサバゲースタイルが撃ちやすいとのこと。
30mなら立射でヘッドショットは当たり前?

フリントロックに突貫マウント取り付けて参加のSHIMADAさん(笑)
VSRのほうが成績が良かったにも関わらず、あえてのフリントロックを選択。
成績ありきの射撃イベントですけど、的に挑戦する気持ちは一緒です。

てっぽさんのすぺ太君
今回フライヤーに悩まされての測定結果。
それでもグルーピングは、手のひらに収まっちゃうくらい優秀なんですよ?
ギリースーツ着用にて(笑)実戦さながらの射撃していただきました。

まるで実銃(笑)
VSRに木ストック
リアルショックVerとのことでしたが、木ストって重心が少し後ろになって持ちやすいんですね。
エアコキソーコムMK23でアタックのKoshidame様
こいつで30m先のA4に3発命中させるのは至難の業
・・・もはや天才と言うしかない(爆笑)
こちらもVSRのデーターは出さずに、あえてのエアコキハンドガンを提出。
電動で健闘したのがMayA様の愛銃 マルイ89式小銃
「サバゲーやったことないお座敷さん」 とご本人談。
これがけっこうよく当たってました。
次世代くらい性能いいのでは・・・・

今回不調だったM14お持ちのひなたん様
それでもこんなに当てるんかい(笑)
この手の射撃はトライ&エラーの繰り返しですもんね。
再調整して、またのご参加お待ちしてます。

まだまだ書ききれないことが多いので割愛しますが
今回このイベント、すごく面白かったです。
ペーパー射撃となると、結果(点数)だけを重視しがちですが・・・・
一番大事なのは、その結果に至るまでの過程なのです。
たくさんの入魂の一撃を見せていただき、ありがとうございました。
またやりましょぉ!
(白猫)
10月より、土曜定例会の日程が12:30受付開始~に変更となっております。ご注意ください。
12月の定例会
2日(火)
6日(土)B+C枠(12:30~20:30)
14日(日)
16日(火)C枠(19:00~24:00)ハンドガン定例
17日(水)
20日(土)B+C枠(12:30~20:30)
28日(日)
平成27年1月の定例会
3日(土)B+C枠(12:30~20:30)
6日(火)
11日(日)
17日(土)B+C枠(12:30~20:30)
20日(火)C枠(19:00~24:00)ハンドガン定例
21日(水)
25日(日)
31日(土)B+C枠(12:30~20:30)

レギュレーション等詳細はコチラをご参照ください
定員 40名 参加費 4000円(高校生以下2500円)
ハンドガン定例会は2500円(高校生以下1000円)
お弁当別途500円(土曜及びハンドガン定例会は無し)
女性、高校生以下の方には、レンタル品(銃、ゴーグル)を無料サービス!
完全予約制です、予約フォームもしくはお電話にて必ず事前にご予約ください。
※予約フォームからのご予約には、必ず返信を致しております。即座に返信とは参りませんが、丸一日たっても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します※
  


Posted by JITO  at 12:48Comments(6)オーナーズblog